※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子の唇に湿疹ができました。ヘルペスか、おしゃぶりで唇を挟んだ可能性も。小児科で診てもらう予定ですが、同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!

1歳7ヶ月の息子の唇に写真のような湿疹?が出来ました。
これはヘルペスでしょうか😥
それか、次男にミルクをあげている間に、おしゃぶりしながら遊んでいて「痛い〜」って言いながら私のところに来て足を触っていたので足をぶつけたと思ってたのですが、
もしかして顔をぶつけておしゃぶりで唇を挟んでしまったのでしょうか?
様子を見て小児科行こうとは思ってますが、分かる方いますか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私がヘルペス持ちです。
見た目的にはヘルペスの治りかけ?に似てますが、ぶつけたようにも見えますね😥
ヘルペスだともっと水ぶくれになることが多いです!
でも、万が一を考えうつらないように気をつけてください💦

• ころり

ころり

お返事ありがとうございます!
    痛い〜って言ってきた時に、一瞬おしゃぶりを外してて見たときに赤紫っぽい色が見えたのでやはりぶつけた可能性もありますよね💦
    でも、万が一を考えてうつらないように気をつけます。
    下の子もまだ小さいので今日は触らせないようにして、明日も変わらずだったら小児科に行ってみようと思います!

• 5月23日