※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

自律神経失調症で再発し、薬を飲んで通院中。ストレスで発症し、体調不良や不眠に悩んでいる。運動や栄養に気をつけているが、薬を飲んで治るか不安。同じ症状の方はいるか。

自律神経失調症の方に聞きたいです。
17歳から24歳まで精神薬を飲んでいて
妊娠や出産で、やめて5年間飲まずに体調も安定していたのですが、強いストレスがきっかけで発症しました。
今また心療内科通いになって悲しい気持ちです。
朝1錠 午後1錠 夕方4.5錠
夜6錠飲んでます。
今までは日中は薬無しだったのですが
指が痛いと相談したら、自律神経からきてると
自律神経を安定させるランドセンという薬をだされました。
以前からこの薬は飲んでます。⬆️

発症のきっかけは強いストレスで眠れなくて
体が震え強い動機と不安焦り感ソワソワ感不眠がでで
そこから1週間続き鬱状態になり
心療内科に行ったのです。今は薬で落ち着いてます。

朝は7時に起きてよるは22時までに寝ます。
運動や筋トレもするし、子供と公園にいき
日も浴びてます。毎日暖かいお風呂に入浴もします。
食も気をつけ
鉄分ビタミンBタンパク質も積極的にとってます。

本当に治したいのですが
このまま薬飲んでて治るのでしょうか、、
以前は出産でやめたのですが
自律神経じたいは治ってなかったのだと思います。

動機やソワソワ感不安感があります。
最近は体調の良い日もあり
耳鳴りや指の痛みがあります。
同じような方いませんか??

コメント

りんりん

飲んでて大丈夫だと安心できて、減量していき、辞められる!そう思って治療してます😇♪わたしも先月通い始めました💦

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうですね!💦いつかやめることができて、飲んで安心できるなら
    一番良いですよね!
    ずっとやれられなかったどうしようとか
    依存とか怖くて、、
    りんりんさん
    みたいに、前向きにいきます

    • 5月22日
  • りんりん

    りんりん

    わたしも8年ぶりに通って、アンパンマンさんも五年通ってなかったってことなのでそれは治ってたってことだと思います。先生にこれだけ来なかったってことは、治ってたってことですねってわたしは言われたので😣わたしも依存怖いですが、薬飲まず悪くなっていくより飲んでよくなってた方が減量にもいくと思うので☺️焦らずゆっくり行きましょう🎵

    • 5月22日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうですかね!💦
    精神的には元気だったのですが
    動悸や耳鳴りはずっとあったんですが見て見ぬ振りしてたんです。。
    今回の強いストレスで発症してしまってのかなと思います。
    焦らずゆっくりいきましょうね!

    • 5月22日
AI

動悸、そわそわ感、不安感、耳鳴り私もあります。
私は自律神経を整える整体に通って症状が落ち着いてきてます。
首肩凝りはありませんか?
首に自律神経があるので凝りがあると影響が出やすいです💦

  • アンパンマン

    アンパンマン

    つらいですよね、泣
    整体興味あるのですが高くてとても通えなくて、、近くの整骨院があるので保険がきくとこで通う予定です。
    首肩こり腰痛17歳から酷いです。泣
    今31ですがずっと続いてます。泣

    • 5月23日
  • AI

    AI

    確かに高いですよね😭
    高過ぎてさぼったら悪くなりました…。
    ずっと凝りがあるのはきついですね💦

    • 5月23日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    たかいですよね。😭
    とりあえず保険の効く整骨院と
    薬と規則正しい生活と運動をして
    頑張ります!!
    自律神経なかなか治らないからつらいですよね。泣
    本当になった人にしか気持ちがわからないとおもいます。泣

    • 5月23日
そたママ

この症状はいつになったら治るんですかね(;_;)💦

  • アンパンマン

    アンパンマン

    本当ですよね。泣
    自律神経って簡単になおらないですよね、、
    どんな症状があるんですか?

    • 5月24日