※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で食欲がなく、胃が張っている感じがしています。便秘気味で栄養を摂りたいけど食べたくない。体重は増えているが、周りは食欲旺盛で迷っています。

妊娠6ヶ月になったところです。
つわりは治まっているのですが、5ヶ月半ばからずっと食欲がありません。
胃が張っている感じというか…常に満腹感がある感じです。お腹が大きくなってきて圧迫されてるのかとも思ったけど周りに聞くとそれは後期に入ってからと言われたり。

便秘気味でもあるので薬のんで2日に1回は出すようにしてます。
食事は、お腹が空かないので食べたくないですが栄養も取らないと…と思い炭水化物を少し控えたりして他のタンパク野菜等は摂るようにしています。でも体重は増えてく一方なのですが…😂

妊娠6ヶ月ってこんな感じですか?もっと周りは食欲旺盛なので食べた方がいいのか無理して食べなくてもいいのか迷ってます…

コメント

もちもち

私の周期でももう圧迫されて胃が常にパンパンですよ😂😂笑笑

それでも食べづわりぶり返しで食べなきゃ気持ち悪くてでも食べたらそれはそれで苦しくてってめちゃくちゃ苦しんでます😂😂(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり6ヶ月くらいから来てもおかしくないんですね!今からこれとか、臨月とか胃どこ行っちゃうんだろう…😇
    聞いてるだけでつらそうです、、体重もやっぱり増えますよね?

• 5月22日
  • もちもち

もちもち

おかしくないですよ!!
    私も臨月の恐怖に怯えてます😂😂笑
    直接胃を蹴られるらしいしどうしようかと😂笑笑

体重もかなり増えました!
    過去最大記録更新してます🤮🤮
    食べてないのに増えちゃいます…😱😱

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私もぴぃさんと同じ感じです〜😭❗️
せっかく悪阻も終わって美味しいものが食べられる~❣️と思っていたのに、今は全くお腹空きません💦

ちなみに、便秘も一緒です!笑
薬も飲んで毎日出していますが、それでも食べると苦しくなります🤦‍♀️

今は一応ちょこちょこ食いをしてます💦食べられそうな時にカルシウムや栄養のあるものを食べてる感じです💦
夜ご飯の時には一応サラダは食べてます🥗

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんです!色々食べるぞ−って思ってたのに…😭

苦しいですよね💦便秘だからなのかな…😓
    私もちょこちょこ食いにチャレンジしてみようと思います😣あんなに空腹で色々食べてた頃が恋しいです…笑

• 5月22日