つわり・妊娠6ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠6ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠6ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

*Megumi*

妊娠6ヶ月でダンスは大丈夫でしょうか?現在5ヶ月の妊婦です。来月中旬に…

妊娠6ヶ月でダンスは大丈夫でしょうか?現在5ヶ月の妊婦です。来月中旬に友人の結婚式があり、披露宴の余興でフラッシュモブ(新婦へのサプライズで親族以外の皆が席から立って踊り出す)というのをするようで、もし…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定期後でしたら、先生には100メートル走ダッシュ以外なら何やってもいいと言われました笑でも、私は初め…

くまこ❄︎

看護師をされている方にお聞きしたいです。妊娠中はどのようにお仕事さ…

看護師をされている方にお聞きしたいです。妊娠中はどのようにお仕事されてましたか?私はもうすぐ妊娠6ヶ月です。つわりがひどく、夜勤は早々免除となりましたが、休みが少ないため現在日勤の連勤をしており、毎日…

*ぱん*

普段会わない友人への妊娠の報告しなくてもいいと思いますか?妊娠してか…

普段会わない友人への妊娠の報告しなくてもいいと思いますか?妊娠してからこれまでに直接会った友達には報告してます。出産後もそれなりに会うと思う友達には報告してあるという事です。現在妊娠6ヶ月です。昨日の…

ハイビスカス

現在妊娠6か月。妊娠前の体重56キロ現在67.5キロで10キロ太ってしまいま…

現在妊娠6か月。妊娠前の体重56キロ現在67.5キロで10キロ太ってしまいましたm(__)mさすがにヤバイのはわかってるのですが、つわりも全くなかったことにブクブクとなりました……身体が重たいです。わたしと同じような…

あや

妊娠中の飲食パートについて。もうすぐ妊娠9週になるのですが、今後の仕…

妊娠中の飲食パートについて。もうすぐ妊娠9週になるのですが、今後の仕事内容について悩んでる事があります。今はつわりが酷く2週間ほど、おやすみいただいてますが来週ぐらいからまた少しずつシフトに入ろうと思…

ぴ

妊娠中に免許更新に行った方いらっしゃいますか?今月、はじめての免許更…

妊娠中に免許更新に行った方いらっしゃいますか?今月、はじめての免許更新に行くのですが、、妊娠6ヶ月にして未だにつわりもあり、2時間の講習に耐えられるのか不安で仕方ないです。😢一時的な退席なら可能なのか…

みい

仕事に行きたくないです。妊娠6ヶ月です。今月いっぱいで仕事を辞める予…

仕事に行きたくないです。妊娠6ヶ月です。今月いっぱいで仕事を辞める予定なのですが、あと数回が嫌で仕方ありません。仕事内容は病院の物品を納品したりします。コンテナの上げ下げや高いところの出し入れも多いで…

mama初心者🔰

ポッチャリさんの方にお伺い致します😓妊娠何周位でお腹の膨らみ感じまし…

ポッチャリさんの方にお伺い致します😓妊娠何周位でお腹の膨らみ感じましたか?現在、身長157センチ、体重60キロです。妊娠してつわりで2キロ減りましたが、全体的にまんべんなく脂肪がついておりポッチャリ?太ってま…

く~ま

く~ま

お腹の出方は横になるとお肉は横に流れるけど、子宮の辺りは若干ポッコリしてたと記憶してます。お腹の上…

ao

妊娠中に結婚式を挙げた方いらっしゃいますか💒?先ほどママリで検索をか…

妊娠中に結婚式を挙げた方いらっしゃいますか💒?先ほどママリで検索をかけてみたのですが、トピックスが見つからなくて💦わたしは4月に結婚式を挙げます!その頃はちょうど妊娠6ヶ月になります。まだつわり(何も食べら…

さゆり

妊娠6ヶ月(22w3d)の初産婦です。体重が妊娠前から6キロも増えてしまいま…

妊娠6ヶ月(22w3d)の初産婦です。体重が妊娠前から6キロも増えてしまいました…(;_;)妊娠前のBMIは19.8で普通体重の範囲内だったので、7〜12キロまで増えてOKとのことでした。つわりで体重は減らず、毎月1キロちょっ…

へるべちか

優先席付近のマタニティマークについてただいま妊娠6ヶ月です。つわりが…

優先席付近のマタニティマークについてただいま妊娠6ヶ月です。つわりがいつまでたっても良くならず、最近の悪天候のせいか今日は電車の中で吐きそうなほど具合が悪かったです。仕事をしているのでどうしても21時か…

あやぱんまま

現在妊娠6ヶ月ですが、すごく便秘でお腹ぎパンパンに張ってて辛いです(/…

現在妊娠6ヶ月ですが、すごく便秘でお腹ぎパンパンに張ってて辛いです(/ _ ; )つわりが終わってから食欲も出てきて、食べてしまうのに便秘なので体重増加もすごくて…悩んでいます(/ _ ; )お菓子も食べてしまってす…

あかり

あかり

妊娠中は便秘になる方が多いみたいですね(>_<)わたしも相当な便秘でした。産婦人科で検診の時に、便秘です…

ととろco

性別が判明したエコー写真ありますか?現在妊娠6ヶ月。前回はヘソの緒で…

性別が判明したエコー写真ありますか?現在妊娠6ヶ月。前回はヘソの緒で隠れて性別がわかりませんでした。胎動やつわりでの判断もありますが五分五分ですよね(´Д`)来週の検診が待ち遠しい‼

ぐりんぐらん

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月…

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月からお腹が張りやすくなってきました。仕事も産休まで頑張れず、今は自宅安静でほとんど横になって生活しています。マイナートラブルもあり、…

みみみ

みみみ

今日から12週、3ヶ月に入った同じく双子妊娠です。アドバイスではないのですが、状況が酷似していたので、…

m...

お腹がすく〜〜〜〜〜(´口`)↓︎↓︎妊娠6ヶ月です。初めての妊娠です。妊娠…

お腹がすく〜〜〜〜〜(´口`)↓︎↓︎妊娠6ヶ月です。初めての妊娠です。妊娠初期はつわりに悩まされました。最近なら反動なのか、食欲が半端ないです( ;∀;)午前中、ずっと食べてる気がします、、、前回の妊婦健診で体…

2kids♡mama.

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だ…

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だったんですが、20w2dで赤ちゃん400gあり、「大きな赤ちゃんだねー」と言われ男の子とも判明し、元気に育ってるわが子を嬉しく思いました\(ϋ)/。…

退会ユーザー

全く同じ方がいて安心です😂😂私も20wの検診で低置胎盤と言われて帝王切開になるかもと言われました!でも、…

ゆーちゃん

妊娠6ヶ月、体重増加について💦双子妊娠中ではありますが、恥ずかしなが…

妊娠6ヶ月、体重増加について💦双子妊娠中ではありますが、恥ずかしながら体重増加が著しいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱つわりも終わりごはんがおいしいです…。1人目出産時より増えるペースが早く焦ってます。みなさんどれくらい…

柚★

現在妊娠6ヶ月です。双子ちゃんだからか後期つわりも早くお腹もすごく出…

現在妊娠6ヶ月です。双子ちゃんだからか後期つわりも早くお腹もすごく出て来ています。ただそれだけではなく、妊娠は二回目ということでなのかお股(正確にはアソコ全体)が後産痛の様な痛みが凄いです。一人目でお…

Akimama

Akimama

双子ちゃんなんですね。羨ましいです‼︎ですが主様大変そうですね(´・_・`)双子ちゃんだと、お腹の重みも結構…

おもち

仕事に集中できない(>_<)みなさんはどうですか?妊娠6ヶ月の初マタです。…

仕事に集中できない(>_<)みなさんはどうですか?妊娠6ヶ月の初マタです。つわりも軽く、平日は朝9時から夜6時ごろまで毎日フルタイムで働いています。しかし、最近どうしても仕事に集中できないんです…妊娠してから…

むぎこ

むぎこ

私も妊娠中フルタイムで産休ギリギリまで働いていました。今は育休中です^_^私は立ち仕事で、近くに座れる…

ハル

もう、何もわからなくなりました。今彼氏と同棲しています。彼氏と半年…

もう、何もわからなくなりました。今彼氏と同棲しています。彼氏と半年前に大喧嘩の末別れ話になり別れた直後に妊娠が発覚。お腹の赤ちゃんの為にと、お互い謝って寄りを戻しました。只今、妊娠六ヶ月に入り入籍予…

ちほりん

体重の増加について。今日で15wですが、妊娠前から2キロ増えました。友…

体重の増加について。今日で15wですが、妊娠前から2キロ増えました。友人で妊娠6ヶ月の子がいますが、一時期つわりで体重が減った為、体重は妊娠前とそんなに変わらないそうです。トータルで10キロ増ぐらいを目標に…

a

妊娠6ヶ月で体重何キロ増えるのが理想でしょうか?今の所つわりで減って…

妊娠6ヶ月で体重何キロ増えるのが理想でしょうか?今の所つわりで減って戻ってプラマイゼロです( *`ω´)

ほくろ*

妊娠6ヶ月の初産婦です。家の匂いで悩んでいます(´・_・`)昨年12/28に今の…

妊娠6ヶ月の初産婦です。家の匂いで悩んでいます(´・_・`)昨年12/28に今の賃貸マンションに引っ越しをしたのですが、年末年始のバタバタの中1/5に妊娠がわかりました。まだ荷物も片付けきれていない中つわりで動けな…

ももちゃん

お菓子について🍬今妊娠6ヶ月です🐰つわりもだいぶましになり吐くことは…

お菓子について🍬今妊娠6ヶ月です🐰つわりもだいぶましになり吐くことは減ったんですがご飯の量が増やせません😭少し食べたらお腹が苦しくなります。しかし、甘いビスケットや塩系のお菓子なら結構食べれます。アイス…