※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

妊娠15週で2キロ増。目標は10キロ。体重増加の理想はどれぐらいか知りたい。同じ週期の経験談を教えてください。

体重の増加について。今日で15wですが、妊娠前から2キロ増えました。友人で妊娠6ヶ月の子がいますが、一時期つわりで体重が減った為、体重は妊娠前とそんなに変わらないそうです。
トータルで10キロ増ぐらいを目標にと言われていますが、この週期の体重増加の理想ってどれぐらいかわかる方いらっしゃいますか??

または同じ週期の方、経験談など教えてください╰(*´︶`*)╯

コメント

amk :)

私はトータルで14キロほど増えましたー笑😂
一ヶ月で2キロが連続で続いて怒られましたし(-_-;)
私の友人も8キロ増って言ってて、すごいなー!って思いましたf(^^;)
でも、今では👶を守るために体重増えたんだし!と思って笑
産後3ヶ月ないくらいで元の体重に戻りましたよ\(^^)/

• ちほりん

ちほりん

回答ありがとうございます😊💕

元々高齢で初産というリスクがある為、体重管理をしっかりしなければ!と思っていまして😊

後期になると嫌でも体重が増えると聞きき、4ヶ月後半で2キロも増えていいものなのか不安になったので😅

• 8月3日
  • amk :)

不安ですよね😢
    それに食べてないつもりでもなぜか増えてるんですよね!!😭
    分割食にして、職場でもおにぎりとか食べてました笑
    それがいけなかったかな?笑

• 8月3日
  • ちほりん

ちほりん

不安ですー😭
    しかも、+10キロとか未知の領域なので…(笑)

私は顔にお肉が付きやすいので+10キロてどんな感じだろう…と今から不安だったり😅

助産師さんきは食事は量より質!と言われているので頑張ります😫❣️

• 8月3日

同じくでした😢
    初めての60キロ台に感動しつつも笑
    これ、本当に落とせるの?って不安でしたね笑
    なんか、タンパク質はエネルギーになるけど、増えやすいからって言われて…
    お腹すいたら、フルーツを食べなさいって言われました!
    果糖はいいそうです!

• 8月3日

私は冬の時期に妊娠していたので、みかんめっちゃ食べてましたよ笑
    実家から段ボールで送られてきて、主人と1日ノルマ1人3個以上ね!って言いながら笑

• 8月3日
  • ちほりん

ちほりん

果糖!なるほど!今パイナップルにハマってるのでパイナップルに助けてもらおうかなー🍍

色々情報ありがとうございます😊

• 8月3日

パイナップルいいですねー\(^^)/
    ビタミンも摂りすぎるといけないみたいなこと聞きましたけど、関係なくひたすらみかんです。
    もう主食なんちゃうか?ってくらい食べました笑
    あと、ドライフルーツでもいいみたいですよ!\(^^)/

• 8月3日
  • ちほりん

ちほりん

うわーい╰(*´︶`*)╯びっくり!!ちょうど昨日ナッツ&ドライフルーツ買ったとこなんです(笑)めっちゃ偶然!!

これで乗り切ろう╰(*´︶`*)╯

• 8月3日

素晴らしいですね\(^^)/
    私はおにぎりかみかんでした笑
    ナッツ系もお腹に溜まりますもんね!

これから暑い時期で余計に食欲なくなったり、疲れたりしちゃう時期ですが、無理せず、大切な赤ちゃんとの限られた時間を楽しんでくださいね✨✨

• 8月4日
  • ちほりん

ちほりん

優しいお言葉ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

パートでイライラした事がありましたが、吹っ飛びました❤️

• 8月4日
ぽぽ

私はトータルで7キロでした😂
食べても食べても全部ベビちゃんに持っていかれたみたいで、ベビちゃんふとるいっぽう、なかなか自分の体重は増えませんでした☺️(笑)
1ヶ月に2キロいきなり太った時はかなり怒られました😂😂

• ちほりん

ちほりん

回答ありがとうございます😊

トータルで7キロって凄いですねーー!!
    目標はどれぐらいだったんですか??

• 8月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

目標はプラス10キロでした😊
    1ヶ月に2キロ太ったらお産の時脂肪で産道が狭くなって赤ちゃん出にくくなるよ!って怒られました😂

• 8月3日
  • ちほりん

ちほりん

お産の時産道が狭くなるのは母子ともに負担がありそうですね😭急激に太らないように頑張ります!

• 8月3日
mya♡

わたしも15wの時には+2キロでした❗️そこから6ヶ月のときに3キロ太りました🤓🤓いまは間も無く9ヶ月ですが+6キロですが食欲止まらないのでこれ以上増えると思います😘(笑)
私より細い友人が20キロ太りましたがすぐもどり妊娠前より細くて羨ましいです(・´з`・)
たとえ20キロ太っても体型がすぐ戻ることもあるんだなーと感じました👍

• ちほりん

ちほりん

15wの時点で+2キロ!!!同じぐらいですねー╰(*´︶`*)╯頑張ってトータル10キロに抑えたいです😊

• 8月3日
ばいばいきん

1人目がトータル16キロ太りました😂

2人目が同じ15週ですが、悪阻で今も元の体重より−2キロです(^_^)1人目太りすぎたので、2人目は体重管理しっかりして行こうと思ってる矢先です😆

• ちほりん

ちほりん

同じ週期ですね💓−2キロ!?つわりしんどかったんですね😭😭😭

体重管理頑張りましょ╰(*´︶`*)╯

• 8月3日