※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

最近、布団に横になると寝たがらず、寝かしつけが難しいです。抱っこで寝落ちすることも。これはよくあることでしょうか?

睡眠退行なのか4ヶ月まではトントンの寝かしつけで
10分すればスヤーって眠ってくれてたのですが最近は布団に横になったら寝たくないー!!!とギャン泣きされます。30分かけて寝かしつけてもダメだったら抱っこで限界まで起きて寝落ちが多いです💦このまま布団に横にすると寝る時もあれば起きちゃうこともあります。
よくあることなのでしょうか??😔

コメント

ママリ

うちも4ヶ月入る前から抱っこじゃないとダメになりました😭

甘えたい!抱っこして!っていうのが物凄く伝わってくるので、今は思い切り甘えさせてあげようと思って布団で寝かしつけは諦めてます🤣笑

  • はっちゃん

    はっちゃん

    月齢一緒ですね!甘えたい抱っこっていう気持ちが出てきたんですね!わたしも家事やらのやることはもう後回しで寝かしつけの時間はもう甘えさせるしかないですね!😊

    • 5月21日