※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友と体重や子供の成長を競い合われて疲れています。直接止められず、吐き出したい気持ちです。

すいません、ちょっと口聞いてください。。
男の子で子供の歳が近くて、仲良い友達からママ友なった人がいるんですが、やたらと体重とか成長の競い合い?みたいなのをしてきます😔
LINEで情報共有とか世間話とかしているんですが、最近はやたらとうちの子は何キロで、うちの子は今日歩いた、うちの子はこんなふうに甘えてくるとかすごい言ってきます!
こちらがちょっと今日はこんなことがあってねって言うと張り合うようにうちもそうだよ!とかなにかと競い合うというか、、、
何だか疲れてきました😥
でも仲悪くなりたくないし、直接やめてとも言えないので、、、
ここで少し吐き出させてください😔

コメント

WAKO

「今日〇〇出来たんだー!!」
「うちもこの前それ出来たよ〜😆嬉しいね〜😆😆」
みたいな会話はわりとするので相手が競り合ってるのかわかりませんが、嫌ならLINEしないのが一番です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません、ラインしないのがいいとかそういうことできたらいいはわかっていますが、そういうことではなくて😥すみません、コメントありがとうございます😊

• 5月20日
稲穂

私だったらスタンプで返します😅
私は子供の成長を凄く気にしていたので、相手が世間話で言ったことでもマウントか?自慢か?って思ってしまっていたので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね😂
    わたしも歩くの遅くて、最近ようやく歩き始めたんです!
    うちの子より4ヵ月違いで、その子はだいぶ前に歩いていて。
    うちの子歩いたよ!歩いた?とかきかれたり、抱っこポーズする?うちの子はするよ!とかすごくて😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

張り合ってくる人いますよね〜
そういう人には自分から報告はしないようにしています。
何か言われたら流すだけの方が楽ですよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね!
    最近はそうなんだね!とか拍手のスタンプで返してます!
    でも仲悪くしたいわけでもなくて、、、無視したりも出来なくて😔
    私、八方美人なんでよねきっと、すみません🙇‍♀️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね。。💧
承認欲求が強い方なので、返信は1日1回レベルか、2日に1回レベルとかして徐々に広げますかね。私なら笑

その方かわいそうな人ですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もはやそのレベルなってきました!笑
    バタバタしてた〜
    とか、寝ちゃった〜とか何とか理由つけてます😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな理由つけなくてもいいんですよ!笑 
    早急に返信しなきゃならないLINEでないんだし。

子育てメインの生活が普通なんですから😆気が向いた時に構ってあげるくらいでいいと思いますよー👍

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ん〜、、わなんか返信しないと、写真付きとか感覚あけておくってくるんですよね😥
    それに息子同士も仲良く遊ぶので、無視するのもほどほどにしてます😂
    旦那同士も中学の同級生で、家族ぐるみでの付き合いでもあるのでたまにめんどくなります😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー。。裏にそういうややこしいことがあったのですね 笑

相当その方友達居ないですね😅そんなことしたらみんな離れますよ💧

写真送られても気が向かなかったら私なら返信しないですし、既読にもしないですね笑

でも完全無視は出来ないので2、3日くらいして気が向いたら返信必ずします。相手が怒ってる様子なら子育ての要領
    悪くてさ💦とか言ってこれからも返信遅くなること匂わせます笑笑

またモヤモヤしたらママリで愚痴りましょー💖笑笑

• 5月20日
pino

やですねーー😵😵💦
自分の子が1番可愛い気持ちは誰しもありますが、それを人に押し付けるというか、マウント取られるの鬱陶しいですww

上の方が仰ってるように、スタンプ、既読スルーでもいいかもしれません🤣
へ〜とか🤣🤣

あかちゃんマン

LINEしないのが1番かと😢
私はママ友って本当に無理って思ってるタイプなのでLINEしません。仕事の同僚のLINEとかもすごく嫌でしばらく未読スルーしてやっと翌日に返したりします。なんなら、すごいね〜とかだけ言ってご自身のお子さんのことは言わないでLINEが続かないような内容にしてみたらどうですか?面倒臭いですね。私だったら本当嫌になってLINE返さないかもです💦

あおい

私ならとりあえず
「最近自分の子供の成長スピードが気になって、snsとかで他の子がどんどん出来てたり、大きくなってるのをみるとすっごく落ち込んでとっても辛いんだよねー😫もう本当にムリー😭」と伝え、
それでも張り合ってくるようなことをいうなら、
「そうなんだー💦なんかそれ聞いて自分の子のこと考えたら辛くなってきたー😫しんどいー😫」と、常に返して相手がそういう話題に触れたほうが面倒に思うような流れにします(笑)