※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

駐車場でエンジンかけっぱなしで車内でなにかやってるんですが、週5〜6…

駐車場でエンジンかけっぱなしで車内でなにかやってるんですが、週5〜6で仕事に車で行っているようで19時半くらいから毎回30分程度のエンジン音ずっと鳴ってます。

大きくないマンションで全戸、駐車場側に寝室だと思うのですが我が家もそうで、最近は暑くて窓を開けているせいでエンジン音に気付きました…
結構うるさいんですが管理会社に言っても良いんでしょうか💦

コメント

のん

相談するのは構わないと思いますよ🍀

ただ23時とか0時にずっと鳴りっぱなしなら管理会社に相談すると思いますが、時間帯が19時半で30分くらいなら我が家では許容範囲内です

ママリ

遅い時間なら管理会社に言うかもですね!

でもまだみんなが起きてる時間なら、うるさいなぁと思うくらいですかね🤔

らぴす

相談するのはいいかなと思うのですが、19時半から30分間はギリギリ我慢するかもです💦

というのも、おそらくその時間ならお子さん大きくなったら歩き回ることも考えられる時間です。マットとか敷いてもどうしようもないものでもあるし、エンジン音とは違うとも思えますが関係ない人からすれば残念なことに生活音でも“騒音”になり得ます😥おそらく注意するとなると全戸に向けてすることになります。おそらく“夜間の駐車場でのアイドリングは…”などぼかしての注意にはなるけど気付く人はピンと来るじゃないかなーって😖💦それを考えると19時半を騒音の相談を入れてもいい時間にするのはちょっと後々自分の首を絞めそうで怖いなと個人的には思います💦

モカ

皆さん仰られていますが、19時半は遅い時間でもないので管理会社まで相談してしまうと子供が大きくなった時怖いな…と思います。