※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょんき
ココロ・悩み

育児休暇中で妊娠かもしれず、復帰後に上司に言うのが怖い。迷惑でしょうか?率直な意見をください。

カテが合ってるかわかりませんが、悩んでいるのでこちらに投稿させて頂きます。

今、10ヶ月になる娘を家で育てています。
仕事も育児休暇中で、8月には復帰予定です。
(保育園の途中入園の申請中です。)

育児休暇中なんですが、まだ確定ではないですけども妊娠したかもしれません。

もし妊娠してたとして、8月に仕事復帰したときに上司に二人目妊娠しましたって言うのがすごく怖いです。
周りのスタッフの目も気になってしまいます…
自分自身は二人目はすごく嬉しいです。

やはり、職場にこういう人がいたら迷惑でしょうか(/_;)?

率直なご意見をいただけたら嬉しいです。
※もし厳しい意見があってもおろしたりしませんが、そういう考えを持っておられる方がいる事をしっかり受け止めたいと思います。

コメント

職場環境にもよるかもしれないですが、わたしが働いていたところはダイレクトにしわ寄せがきていたので、そういう人は迷惑だなって思ってました。
妊娠前はそう思ってましたが、産後の今はおめでたいこととしか思わないです(^ ^)

• なちょんき

なちょんき

職場は少し大きい販売店で、人手が足りてないとかはないのです(^.^)
    急に休んだりとかしたりしたら大迷惑ですけど…(/_;)

確かに、ママを経験されてる方には理解は得られそうですねp(^^)q
    そうではない方には気に触らないよう、お互いにストレスをかけないように接していきたいと思います(^-^)

• 6月13日
奏

育児休暇中に関わらず
妊娠確定だったらおめでとうございます!

迷惑もなにも本人が産むって言うてるんだから、周りの意見いまさら聞いてどうするんですか?

迷惑だろうとなかろうとそんなのは外野の意見です。

迷惑承知でちゃんと伝えて
産んで育ててあげてください(^^

年子を育てる際に必ずぶつかる問題なので、厳しい意見もあるかと思います。がんばってください!

• なちょんき

なちょんき

そうですよね( *゚A゚)
    何を言われても、授かったものは授かったで、どうしようもないですしね(^^;

職場にしっかり伝えて、理解していただけるように頑張りたいですp(^^)q

• 6月13日
あーり1

1歳1ヵ月の子がいて、育休中です。
私は11月復帰の予定でした。
現在、二人目を妊娠中で、1月初めに出産予定です。

11月中にまた産休に入るようになるので、職場への報告がとても憂うつでした…
育休を延長して、そのまま産休に入るようにしたいと伝えてきました。
やはり、話の間、あまり良い雰囲気ではなかったですが、とてもスッキリしました(^^)
あとは大事に育てて、産む‼
とても悩み、じんましんができたりもしましたが、これでとりあえず子育てに専念できると思いました。

子育てと妊婦生活、お互いにがんばりましょう。

質問の答えにはなっていませんが、似た境遇のような気がしたので、コメントしました。