※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友達とのリモート飲み会に参加したいけど、子供の寝かしつけや義母の来訪で難しい状況。皆さんはどう思いますか?

皆さんどう思いますか?🤣

今日お昼に、リモート飲み会を友達4人で
しよ~ってなってたんですが皆楽しみ~
て言ってたのに、その中の1人は
寝かしつけあるから夜だったら行けるか
午前中でもなんとかいける!て返事でした。


ちなみに、全然子供います🥰

今日朝になり、その子から今日
義母が家来ることなって昼ごはん一緒に
食べるから無理って言われました(笑)

多分めんどくさかったのかな?

皆さんどう思いますか?(笑)

コメント

エイヤ

できたらやりたい
最優先事項ではない
予定がはいった
って感じですかね😂

  • mama

    mama


    ですかね!(笑)
    ありがとうございます!🤣🤣

    • 5月18日
ママリ

特になんとも思いません‼️笑

子どもいたら
時間分からないし
めんどくさかったら
めんどくさいでそれでいいし
別に自由でいいかなーと私は思います(o^^o)

その友人とはまた別の日にすればいいかなって感じです!

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    気にしなくていいですかね🥰
    また別日誘ったら分からへん
    と言われました(笑)

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    そしたらきっと
    やりたくないのかなーと感じるので
    またできる時あったらやろうねーと返して
    やりたい人なら
    その時に連絡くれると思うので
    連絡こなかったらこないでそれまでです(*^^*)!

    • 5月18日
deleted user

仕方ないね〜また今度だね!って思います。



皆さんご主人が在宅なんですかね?うちは私しか大人がいないし、近くにいる身内はみんな仕事なので昼間から飲むって私も無理です😂子供がいたらその友人の答え(夜かなんとか午前中なら、、、)って普通だと思います。

断っただけで面倒くさがったと思われたら堪りませんね😅

deleted user

子どもや家族のことで悩んでてそういう気分じゃない時もあります。。

deleted user

何かと理由つけて予定断る子が私の友達にいるので、めんどくさくなったのかな?という解釈になる気持ちが凄く分かります😂👍
予定入ったって言われても、先約こっちじゃないんかいって思います。笑
なんかこの考えは性格悪いのかな、すみません😂

deleted user

どちらもありえますね…

まぁ、子どもいたら色々ありますし…急に熱だした、、とかたまたま昼寝長くて夜なかなか寝かしつけ終わらない!とか…仕方ないかな?と思う反面、面倒な時や疲れていて自分も早く寝たかったり…そういう理由で私は断ることもあります。

わざわざそういう飲み会しなくてもって思う人もいると思うので←私💦

じゃあ、また今度だね!で良いと思います。

面倒なのか、本当に予定があるのか…なんて私からしたらどちらでもいいかなと思います。