※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

美容師としての仕事復帰に悩んでいます。店舗の異動を言われ、人間関係も複雑。元の店への復帰案もあるが、気持ちが整理できず相談したいです。

仕事復帰について悩んでいます。仕事は美容師。今の会社に勤めて13年ほど、、去年の2月から切迫早産で産休育休で一年弱お休みをいただきました。6月いよいよ復帰目前、店長とは今まで働いていた店舗での復帰で話は進んでいましたが、店長より上の上司から復帰を違う店舗でというふうに言われました。以前働いてた店舗は売り上げ的に人数も足りていて私のする仕事がない、居場所がないといわれました。たしかにそれだけお休みいただいたらそうなるのは覚悟していましたし仕方ないことだと思います。その言われた復帰先の人間関係は自分から見てあまりよくなく関係のうまくいっていない同期もいるため、どうせ担当の方もまた一から頑張らないといけないうえ、人間関係がうまくいかないのなら別の新しい場所で心機一転やりたいなと思いお断りして退職希望しました。が、1日経ってまた上司のあいだで話し合いが行われて元の店に復帰でいいと連絡が来ました。ただその最初に言われた言葉が引っかかっているので素直に戻りたいという気持ちにはなれません。皆さんもしこういう状況になったらどうしますか?決めるのは自分なのですが、相談できる人もおらずここにかかせていただきました。新しく何かを行動するって年々勇気がいります、、アドバイス頂けるとありがたいです、、

コメント

グリンピース

わたしなら長年やってきた場所に戻れるなら戻りますかね、、どーゆー話し合いの末、結局前の店に戻ってきていいことになったかは分かりませんが、文章を読んでいると、きっと、みいさんが他の店舗に行くなら辞める、辞められるのが困るからじゃないでしょうか???
辞めちゃわれるなら元から居た店舗にしてまた働いて欲しいって話し合いでなったんじゃないかな??と勝手な推測ですが、、そう思いました😉

ショコラ

長くお勤めされていて、まさか「あなたの仕事も、居場所もない」ってかなり酷いですね。。。

美容師さんは手に職なので、辞めてもどこでもやっていけそうな気もしますが、実際はどうなのですかね?

給料面、お休み面、勤務時間や勤務形態などどうですか?

また、13年もお仕事されていると、ある程度のポストになっているとか、辞めたらまた下からやり直すみたいな感じとかどうですか?

あとは、辞めたと仮定して、また美容師をするのか、それとも全く別の仕事をするのか。。。

でも、どこも異動は本人の希望に必ず添うものではないですからね。。。

明らかに遠くなるとか負担が増えるのは嫌ですけど💦💦💦

みぃママ😋

私はつわりと育休で2年ほど休んでました
会社行くことはとても抵抗ありましたが、そのまま退職するともっとイヤミを言われると思いそのまま復帰しましたが今までいたところとは別のところにいます
特に苦は感じていません
ただ、めちゃくちゃ変な噂を立てられているみたいで周りからの目線はかなり痛いです
でも、気にせず仕事行ってます
私にとって人生最大の夢ができたのでそれを達成するために頑張ろうと思って今現在やっています