※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじゃる
雑談・つぶやき

旦那が家事と子育てをほぼ手伝ってくれません。今日旦那が休みで何か手…

旦那が家事と子育てをほぼ手伝ってくれません。
今日旦那が休みで何か手伝って欲しいとお願いしたら「俺は買い物をしてきてやってる」と言われました。
子供のおむつ替えも時々やってはくれますが、うんちをしていると「くせえ」と連呼したり「もううんちしないでね」とか普通の声掛けをしてくれなくて不快です。
うんちをするのは子供が健康な証なのに何でそういうことを言うのかが理解できません。
子供に対してそういう発言をやめて欲しいとお願いしても繰り返すしどうすれば辞めてくれるのかな…

コメント

それは腹立ちますね😡
ご主人がうんちしたら「くさい、もうしないでね」って言い続けてやればいいと思います😤
うんちが出るって本当、元気な証拠ですよね!うちの娘生後3ヶ月くらいまで便秘気味で、一気にダムのように出てきてそれはそれは処理が大変でしたが、出てきて嬉しかったです笑

momish

買い物を「してきてやってる」って😂腹立つ通り越して笑えます。笑

私も湿度が高すぎるさんと同じく、旦那さんが💩する度に「えっ臭!もう💩せんといて」と言えばいいと思います☺️

まだ父親って自覚がないんですかねー。こっちは妊娠中、出産て大変な思いしてるんやから、手伝うってかむしろお前が全部やれ!ってぐらいしんどいですよね。どうしても家事手伝ってくれないなら、「自分の分は自分でよろしく!」と丸投げして、子供のと自分の分だけしましょう💗ご飯、洗濯洗い物すべて!