※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッカまま
お仕事

明日から2年ぶりの育休復帰。2歳児を幼稚園へ預け、緊張と不安。他のママさんの経験を知りたい。

仕事復帰

明日から2年の育休から復帰します。
2歳児を幼稚園に預けて、時短復帰になります。
コロナの影響で子供の慣らし保育が進まず、やっとお昼寝スタートしました。
朝、泣かないよ!と自分で言いながら登園しますが、ママと離れる際は涙を必死にこらえています。
私もその姿に涙目になりますが、グッとこらえて、立ち去ります。
こんな状況ですが、明日から復帰、緊張と不安しかないです。
育休復帰したママさん、どうでしたか?

コメント

まみまみまみ

我が子は昨年の4月に保育園に行きました。慣らし中はギャン泣き、午前のおやつ、水分、お昼ご飯、午後のおやつを全拒否でした。
ゴールデンウィーク明けからお昼ご飯を完食したり、慣れてきました。

4月は登園自粛をしていて
先週から登園したのですが朝から保育園行かない、教室入っても私から離れないですが、先生の話しによるとたまに思い出して泣いたりしてると言ってますが…
今日は保育園行きたいなぁって言ってます。
幼稚園の先生方もプロですし、慣れてくれます。娘さんも頑張ってくれますのでトッカままさんも頑張ってください。

• トッカまま

トッカまま

本当に心強いコメントありがとうございます。
    娘もおやつや遊び、給食はすごく楽しみみたいですが、ふと昼寝前など、ママいない〜って寂しさから涙を流してしまう事もあるみたいです。
    私がクヨクヨしていたらダメですね。
    子供も頑張っているんだから、私も明日から仕事復帰頑張ってきます。
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ママリ

大丈夫ですよ〜!お子さん2歳超えてるから物事わかってますが、子供はすぐ慣れます。
大人の方が逆に慣れないかもですね^^

• トッカまま

トッカまま

ありがとうございます😊
    聞き分けのいいところもあり、ストレス溜めてないか、変な心配もあります。
    いろいろ我慢させてしまい、本当に娘にごめんねの気持ちばかりです。

• 5月17日