※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ダイエットについてです。産後中々痩せることができずにいます。まだ4歳…

ダイエットについてです。

産後中々痩せることができずにいます。。
まだ4歳なのでウォーキングなどに時間を取ることができません。
全身浴、有酸素運動、筋トレストレッチなら出来るかなと思いました。

そこでこの3つをどのような順番で行なったら効果的なのでしょうか?

始めた方法は夕方子供とお風呂に入る際に
子供がお風呂で遊んでる間に脱衣所で5分程度のストレッチと15分程度の有酸素運動(YouTubeみてます)
その後シャワーし子供と少し湯煎であそぶ(5ふんほど)

寝かしつけた後に半身浴1時間程度を
2日前から行っているのですが、
ネットで有酸素運動は全身浴、半身浴後が効果的とあったり
その逆で入浴後の筋トレはよくないとあったり。。。

どのような順番が理想的なのでしゃうか…

午前中の飲み物は白湯、
夕食は酵素ドリンクを飲んだ後炭水化物を抜こうと思ってます。

コメント

桃

私は出来るだけ午前中に動くようにしています😊

朝起きてご飯を食べて、洗濯物を干して、子供たちが遊んでいる間に30分YouTube観ながら有酸素運動、子供たちの機嫌が良ければ追加で10分ずつ色んなのやってます😂

昼から公園行って、夕食は基本炭水化物無しで、18時までに終わらせてます☺️
お風呂は主人がこどもたちを見てくれる間に30分ほど半身浴してます😆

どの順番が効果的なのかは不明ですが、この方法+ウォーキングで3か月で18kg落とせました😆✨✨

ところてん

10分以上の有酸素運動をしてからストレッチのが、身体が温まり、筋肉がほぐれやすいですよ😊
半身浴はあまり効果無いかな?と思います!

あと、1日の間食など含めた摂取カロリーも、気にかけると炭水化物を抜かなくても、大丈夫だと思います🙋‍♀️
ちなみに、炭水化物抜いてダイエットすると、リバウンドすると聞いたことあります🤔

お風呂のことは一度忘れて、
食事制限と筋トレとストレッチをした方がいいと思いますよ!