※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

健診があるけど、コロナで不安。山奥で感染者なし。複雑な気持ち。共感してくれる人いますか?

来週、1歳半健診があります!
親子で歯科検診もあるみたいです、、
行く前に熱を測り37.5度以上ある人は
電話で知らせてほしいとのことでした🙋‍♀️
必ず受診されますようにお願いします
と通知がきました📮

このご時世、健診できないんだろな〜と
思っていたので驚きました😳
子供の成長や歯の状態も知りたいので
健診が実施されることは嬉しいです。
でもコロ渦の中でホントに大丈夫かな?と
不安な気持ちもあります💦

私が住んでいるのは兵庫県ですが
山奥で感染者が出たことはありません!
でもコロナコロナコロナで敏感、神経質に
なりすぎてしまいました🤦‍♀️

健診があって嬉しいけどモヤモヤする…
複雑な気持ちです(´・ω・`)
共感して下さる方おられませんか😵?

コメント

はな

うちの地区は2歳の歯科検診が3月からズレにずれて7月になりましたよ!
今健診って何かあったらどうするんだろう、、、
モヤモヤしますね。
私だったら本当に健診があるのか確認の電話するかもです。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり日にち変更ありますよね。
    昨日、通知がきて来週の健診なので必ずあると思います😥

    • 5月14日
えり

えー!検診あるんですか!
私も兵庫県ですけど、中止になりました( .. )
コロナの状況を見て日程は連絡しますと通知が来ました‪‪☺︎‬

この状況では正直行きたくないですよね…同じ兵庫県なのに…( .. )

  • あーちゃん

    あーちゃん


    兵庫県でも違うんですね😥
    延期だろうな〜と思っていました、、

    まだ収束してるわけではないのに複雑です😵

    • 5月14日
まりも

私は愛知県で一歳半検診延期になりました。しかも市では24人感染者がでてます。いつまで延期になるかわかりませんがあまり早すぎてもこわくていきたくありませんが歯科検診やフッ素をしてほしかったです。だからといって歯医者につれてくのもこわいしなとおもってます😖

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やはり延期になりますよね💦
    どこ行くにしても怖いですよね😭

    • 5月14日