保育園・兵庫県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・兵庫県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・兵庫県についての質問と回答をご紹介します。

ひーちゃん

兵庫県西宮市で人気・オススメの保育園を教えてください(*'ω'*)できれば…

兵庫県西宮市で人気・オススメの保育園を教えてください(*'ω'*)できれば西宮北口〜甲子園口〜甲子園でお願いします😊

結城桜子

結城桜子

西宮北口の西北夢保育園も良いと聞きました。自主性と計画性を育てるために、三歳からはランチはビュッフ…

りこりぃた

兵庫県西宮市で保育園申し込みしようと思ってるのですが、育児休暇が10…

兵庫県西宮市で保育園申し込みしようと思ってるのですが、育児休暇が10月まであるので来年の10月入所で申請しようと思ってます。今日市役所いって書類受け取ったのですが、10月はいっぱいで入れないだろうと言われ…

ちは

兵庫県加古川市で保育園へ通わせてる方おられますか🙌🏻?!お話したいです!…

兵庫県加古川市で保育園へ通わせてる方おられますか🙌🏻?!お話したいです!よろしくお願いします!

退会ユーザー

今、長男を保育園に通わせてます😃私も、現在産休中で退園の事が怖くなり市役所に連絡しました😅お子さんが…

あん

兵庫県尼崎市で0歳で一時預かりしているところはありますか?保育園のホ…

兵庫県尼崎市で0歳で一時預かりしているところはありますか?保育園のホームページでは6ヶ月~になっているのですが電話しても1歳からですと断られたりします😵託児所ここがよかったよ!とかあればぜひ教えていただきた…

麦ちょこ

麦ちょこ

尼崎でも広いのでどの辺りでお探しか分かりませんが、認可外ですが、武庫之荘のにこママ保育園かにこママ…

おかか

芦屋市か神戸市東灘区で迷ってます現在兵庫県に引っ越し予定なのですが…

芦屋市か神戸市東灘区で迷ってます現在兵庫県に引っ越し予定なのですが、神戸市東灘区か芦屋市で迷ってます。2歳の子供がいて出産後初めて保育園に入れる予定なので(私はまだ仕事は決まってないです)、できるだ…

ym

兵庫県三田市にお住いの方、詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいの…

兵庫県三田市にお住いの方、詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、保育園のオススメや口コミ、待機児童は多いと思うのですがどのような感じかなど何か少しでも情報があれば教えて頂きたいです(><)

a

a

三田市在住です😊どのような感じとは保育園の情報ですか?😊

Milkey

兵庫県尼崎市のおすすめの保育園を教えてほしいです😊保育園見学を行く前…

兵庫県尼崎市のおすすめの保育園を教えてほしいです😊保育園見学を行く前にどんな所があるのか知りたくて😭😂・保育時間・延長保育の有無(時間)・おむつは布or紙・保育園の様子、行事など

ホルン

ホルン

地区や通勤手段によっても違いますし、良く感じるところも違うかもしれませんが…💦私は、猪名の森と園和北…

YUUUUN

兵庫県の姫路の保育園について!共働きで1歳からいれる予定です!1歳児も…

兵庫県の姫路の保育園について!共働きで1歳からいれる予定です!1歳児も待機児童多いんですかねー😅

すてふぁに

明石市は保育園の待機児童が全国でワースト6位に躍り出てしまいました!…

明石市は保育園の待機児童が全国でワースト6位に躍り出てしまいました!それもこれも、2人目の保育料を無料にするという政策で、これまで預けていなかって人が働き出して幼稚園から保育園に切り替え出したから。それ…

退会ユーザー

役人さん頭悪いんですかね👎まずは1人目全員預けられる状況にしてからですよね💦私も最近、選挙のビラとかで…

桃

兵庫県の姫路で一時保育をしている保育園でいい保育園ないですか?

兵庫県の姫路で一時保育をしている保育園でいい保育園ないですか?

ちまこーい

ちまこーい

下の子の出産時に一時保育を利用してました。比較したわけではないので、良いのか他も同じぐらいなのか分…

miki

兵庫県小野市住まいで現在育休中で来年5月から復帰予定なので4月頃から…

兵庫県小野市住まいで現在育休中で来年5月から復帰予定なので4月頃から預けたいと思っているので保育園を探しているのですが中々決められず、、💦小野保育所光明保育園市場保育園までしぼり、これから見学予定なので…

だだいも

だだいも

小野市で保育士してたものです。市場保育所さんは和太鼓などもキチッとしてメリハリのある保育所です。元…

いたち

兵庫県の伊丹市内で、引っ越しし、長女の保育園転入を考えています。北…

兵庫県の伊丹市内で、引っ越しし、長女の保育園転入を考えています。北保育所、伊丹くじら保育園、こども園の白ゆり幼稚園が候補です。こども園は人気で、1歳児は22人待ちらしく、途中入園は不可能に近いと言われま…

あん

兵庫県尼崎市に住んでます。ワンオペ育児のため勇気を出して、まだ小さ…

兵庫県尼崎市に住んでます。ワンオペ育児のため勇気を出して、まだ小さいですが6ヶ月になったら自分のリフレッシュのために勇気を出して一時保育に預けようと思います(;_;)住んでるところは塚口です。近くには近…

ママリ

兵庫県明石市にお住まいの方、詳しい方がおられましたら教えて下さい。…

兵庫県明石市にお住まいの方、詳しい方がおられましたら教えて下さい。明石市は待機児童が多いと聞きました。私は結婚を機に仕事を退職して今は専業主婦ですが、いずれは働かないといけません。扶養内で働く予定で…

ルルラン

兵庫県西脇市の保育園について知りたいです。1歳の子供を預けたいのです…

兵庫県西脇市の保育園について知りたいです。1歳の子供を預けたいのですが高田井町ら辺までバス迎えのある保育園ってありますか?日野保育園や西脇保育園、ドレミ保育園を希望しています

よよっしー

よよっしー

加東市在住で職場が西脇なので、西脇の保育園も検討した経験のある者です、おはようございます😊ご記載の中…

シャチ

兵庫県、加古川市の保活経験があるママ、教えてください。ネットで調べ…

兵庫県、加古川市の保活経験があるママ、教えてください。ネットで調べてみたら、加古川市は待機児童ありでした。今は他の市の保育園に通っていて、来年4月から2才児クラスで転園予定です。加古川市は両親フル働い…

ままり

ままり

ママリで加古川市の人いないんですかね?私も加古川市で待機児童について心配で…(ToT)4月頃に区役所で聞い…

かえわかママ

兵庫県西宮市にお住まいの方に質問です。保育園入園通知が待ち遠しいで…

兵庫県西宮市にお住まいの方に質問です。保育園入園通知が待ち遠しいです。4月入園の保育園の入園、2月中旬発表とありますが具体的にわかるかたいらっしゃいますか?他の地域(神戸市とか…)の方が通知が届いたと…

退会ユーザー

私も保育園結果待ちです。西宮、ホント遅すぎですよね…(><)去年の事を書いてる方がいらっしゃって、去年…

ママリ

【兵庫県神戸市】保育園の内定通知来た(≧∇≦)/第1希望の保育園に4月か…

【兵庫県神戸市】保育園の内定通知来た(≧∇≦)/第1希望の保育園に4月から入園です•̀.̫•́✧応募数見て諦めてたけど激戦突破٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶一安心❣️面接ドキドキやなー😌💞

みぃママ

兵庫県高砂市で保育園に入れてる方いらっしゃいますか?

兵庫県高砂市で保育園に入れてる方いらっしゃいますか?

結城桜子

結城桜子

友達が認定こども園のさいしゅうじこども園に行ってますよ旦那さんフルタイム、奥さんはパートなので、高…

m.s

兵庫県尼崎市にお住まいの方に質問です。04月から入園希望で保育園を申…

こんばんは。兵庫県尼崎市にお住まいの方に質問です。04月から入園希望で保育園を申し込んだのですが結果は02月でしたよね?いつ頃がわかる方いらっしゃいますか?

にゃんちゅう

兵庫県の西宮市に住んでいて保育園を利用されている方に質問です(>_<)・…

兵庫県の西宮市に住んでいて保育園を利用されている方に質問です(>_<)・お子さまの年齢・許可、無許可・1ヶ月の保育園料・入るまでにどれくらい時間がかかったか教えて下さい(>_<)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

兵庫県の名塩に引っ越し予定です。長男は東山台小学校に通います。長女…

兵庫県の名塩に引っ越し予定です。長男は東山台小学校に通います。長女の幼稚園・保育園をどうしようか悩んでます。名塩の保育園事情はどんな感じですか?現在尼崎市北部在住。保育園は待機がかなり多く、専業主婦で…

こじろう

現在育休中です。兵庫県姫路市で、次の春から上の子を保育園かこども園…

現在育休中です。兵庫県姫路市で、次の春から上の子を保育園かこども園に入れたいと思っているのですが、下の子の育休中でも入れますか?私立とかだったら可能と聞いたことがあるのですが、具体的にわからなくて…

ゆか

兵庫県加古川市の方に質問です。 保育園について質問です。おおぞら保育…

兵庫県加古川市の方に質問です。 保育園について質問です。おおぞら保育園か、とうばん保育園どちらを第一希望で書くか悩んでます。近くの地域のママさんの知り合いがいなく、情報がないです。お子さんが通っていた…

Milkey

兵庫県尼崎市も保育園の可否の結果がきましたね((o(*゚∀゚*)o))みなさんど…

兵庫県尼崎市も保育園の可否の結果がきましたね((o(*゚∀゚*)o))みなさんどーでしたか?うちは無事、第1希望決まりました😁💓面接の時って普段の私服でいいんですかね?

🐼桜華🐼

兵庫県姫路市の東側(白浜や東山、四郷、北原辺り)のお住いで東山保育園…

兵庫県姫路市の東側(白浜や東山、四郷、北原辺り)のお住いで東山保育園か四郷和光保育園に詳しい方おられますか?仕事をしようと思い、昨日保育園の受付に行ってきました。私自身、求職中(妊娠を機に辞めた職場に戻…

すいけあ

明石市の保育園について11月に兵庫県明石市に引越し、12月に第一子を出…

明石市の保育園について11月に兵庫県明石市に引越し、12月に第一子を出産予定です。引越ししてすぐ保活開始予定ですが、やはり年度途中の入園は難しいのでしょうか?現在は待機児童数が都内ワースト3に入る地域に住…

risa.n

risa.n

明石市在住です。6ヶ月の時から保活してますが3ヶ月落ちてます😭家庭の経済状況にもよると思いますが、全員…

み★

兵庫県西宮市に住んでる方教えてください😓地元でもなくママ友もいなくて…

兵庫県西宮市に住んでる方教えてください😓地元でもなくママ友もいなくて西宮市に引っ越してきてから妊娠出産したので仕事仲間もいなくて…①幼稚園、保育園で例えばあそこは行事が大きい!とか立地が物騒!とか園が綺麗…

結城桜子

結城桜子

①阪神沿線でもどの駅付近か教えて頂けると、お伝えしやすいです。香櫨園〜鳴尾まではなんとなくわかります…