※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
子育て・グッズ

加古川市の待機児童情報を知りたいです。他市の保育園に通っていて、加古川市は厳しいでしょうか。

兵庫県、加古川市の保活経験があるママ、教えてください。
ネットで調べてみたら、加古川市は待機児童ありでした。

今は他の市の保育園に通っていて、来年4月から2才児クラスで転園予定です。

加古川市は両親フル働いていても、待機児童になりやすいぐらい厳しいのでしょうか?

コメント

ままり

ママリで加古川市の人いないんですかね?
私も加古川市で待機児童について心配で…(ToT)
4月頃に区役所で聞いたらやはり0歳児で埋まってしまうと言われましたΣ(゜Д゜)

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    加古川の人いないんですかね(ToT)
    来週あたり、区役所でもう一回話聞いてきます!

• 9月25日
  • シャチ

シャチ

お久しぶりです。
    昨日保育園の園長先生から、両親フルタイムの点数があっても、兄弟加点や育休復帰などの加点がないと人気の園は厳しいと思うと言われました。
    市役所の方には、両親フルタイムなら、1園じゃなくて何園か希望だしてもらえたら、どこかには入れると思いますと言われましたが…。

• 10月25日
ままり

また聞いて私にも教えてもらえたら幸いです♥

サキッペ

保活してないのですが、加古川は待機児童めちゃくちゃいるみたいですよ。ワースト3位と聞きました。なかなか入れなくて点数制とききましたよ。