※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

加古川市の方へ、保育園についての質問です。おおぞら保育園ととうばん保育園、どちらがおすすめですか?情報が欲しいです。

兵庫県加古川市の方に質問です。

保育園について質問です。
かなり地域が限定されピンポイントな質問ですみません。

おおぞら保育園か、とうばん保育園どちらを第一希望で書くか悩んでます。

近くの地域のママさんの知り合いがいなく、情報がないです。

お子さんが通っていた、また知り合いの子が通ってるなど、なにか少しでもいいので情報知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

R&M

同じ11ヶ月ですね😉
加古川駅周辺の保育園を第5希望まで記入し申込みましたが、11月の入所は定員超過のためできませんでした💦
あおぞら保育園はわかりませんが、東播保育園は友人の子が通園してました😊
希望者はスイミングや英語、ピアノ、体操等が保育時間中に受けることが出来るそうです❤️

• ゆか

ゆか

お返事遅くなりすみません💦
    途中入園はやはり難しいですよね(>_<)!私も入所は今回無理でした。

来年の4月からの分に申請するところです!

いろいろ習い事もできるんですね!参考にさせていただきます(^o^)ありがとうございます。

• 11月5日