※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

通っている小児科から家と職場に近い小児科に変えたい。新しい病院での検診や卵アレルギーの伝え方について不安があります。

質問です!!!
今通っている小児科は、出産した産婦人科の小児科に通っており、予防接種もそこで打ってます!!
夏に、仕事復帰するんですが、今行ってる小児科は家から30分ほどかかるので、家と職場から近い小児科に変えたいと思ってます💦💦
復帰するまでに、先生の対応などを見ておきたいので、家から近い小児科で次に受ける9〜11ヶ月検診を受けようかなと思ってます💦💦
今まで、違う小児科で検診を受けてたのにいきなり違う病院で受けてもいいんですかね?💦

あと、娘は卵アレルギーがあります!
かかりつけを変える場合は、新しい病院の先生に
卵アレルギーがあることを伝えたらいいのでしょうか?
はじめての育児でわからないことだらけなので
だれか教えてくださると助かります😭😭

コメント

ぽんちゃん

私なら一応出産した病院の小児科にこうゆう理由で近くの病院に変えます〜って言います!アレルギーは必ず伝えた方がいいと思います😊

私も出産した病院の小児科に通ってますが家から早くて40分長いと1時間掛かったりすることもあるので1ヶ月検診の時に、遠いので小児科変えようと思ってます〜とだけ伝えてきました😂

  • ひまわり

    ひまわり

    アレルギーは必ず伝えます!
    1時間は遠いですね😭💦
    小児科変えること伝えたら、どんな反応でした?👀👀

    • 5月14日
よっちゃん

うちの子もアレルギーあります。
谷村通ってますよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    谷村に通われてるんですね😌
    アレルギーについたの対応や食事の進め方なども教えてくれますか??😭😭

    • 5月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    検診などは全て谷村ですがアレルギーは別の小児科に通ってます。

    • 5月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    アレルギーは別の小児科に通われてるんですね!!
    私も色々調べてみて、アレルギーのことには大道にあるかみぞのキッズに行ってみようかと考え中です💦💦
    よっちゃんさんは、アレルギー専門のとこにいかれてるんですか?👀👀
    よければ教えてください💦

    • 5月16日