※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏用の寝具について、ひんやりした敷パッドやタオルケットを購入したい。おすすめを教えてほしい。汗疹対策も気になる。初めての子なので何が良いかわからない。

夏用の寝具について相談です。
背中に熱がこもって暑いのか、今日かなり寝る時にギャン泣きしました😂
ひんやりした敷パッドやタオルケット?のようなものを購入しようと思うのですが、おすすめはを教えてください😭
汗疹対策でいぐさも気になってます!
はじめての子なので、何が良いやらさっぱりです💦

コメント

riri

寝て密着してしまうとどれも同じだと思います💦
肌触りを良くするためにバスタオルを敷き、エアコンで室温を調整してました。
布団はけっとばすので腹巻です!

  • riri

    riri

    いぐさは洗濯出来ないので赤ちゃん向きではないと思います💦

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!!洗濯のことを考えてませんでした😂
    腹巻、気になります⭐️
    腹巻は汗で濡れたりして冷えたりしませんか?
    もしよかったらどんなもの使っているか教えてください☺️💕

    • 5月13日
  • riri

    riri

    汗ぐっしょりにならないよう室温や湿度は調整しています!
    腹巻はアカチャンホンポや西松屋で買いました😊
    長男はもうサイズがないので私が妊娠中に使ってたトコちゃんベルトの腹巻です笑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊💕
    お腹冷えちゃいそうなので、買ってみたいと思います✨
    私も自分が使っていたものいずれ娘に使ってもらおうかな…✨笑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    度々ごめんなさい、
    ちなみに肌着の上と下、どちらにつけてますか?😂

    • 5月13日
  • riri

    riri

    よく伸びるから結構早くから使えますよ👍
    肌着→パジャマ→1番上に腹巻です🙆‍♀️

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊💕
    一番最後ですね!!
    赤ちゃんの腹巻姿可愛くて好きです💕
    早速ポチります🙌

    • 5月13日
deleted user

ニトリのNクール赤ちゃんの時から使っています
バースデイの冷感ケットも買ったけど、ニトリが一番ひんやり感あります☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりニトリいいのですね☺️💕
    ニトリ、週末走ろうかなと思います。笑
    ちなみにNクールは赤ちゃん用のものがでてるのでしょうか?
    大人用のシングルを折って使ってますが?
    無知ですいません😢

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    使ってますが→使ってますか?の間違いです💦
    すいません。。

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供用のありますよ!ベビーコーナーに☺️
    ハーフケットなので、大きめバスタオルくらいのサイズです。赤ちゃんには少しおおきいけど、来年の夏には普通に使えるし、いま2歳の子供も赤ちゃんから同じの使ってるので、数年使えそうな感じですね。おすすめです☺️
    生地が接触冷感と、裏がタオル生地なので、秋になってもタオル面で使えます☺️

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーコーナーなんてあるのですね🥺🥺💕
    数年使えるのは助かります!
    妊娠してからニトリしばらく行ってなかったので、ワクワクします✨笑
    今日義母に見てもらう事が出来そうなので、早速行ってきます!!
    丁寧に教えていただきありがたいです😢

    • 5月13日