
コメント

あんどれ
育休終わったら退職する場合ってことですよね?
退職日までは手当もらえるはずですよ😄

退会ユーザー
育休貰ったから戻らないと違反になる等の決まりはないですよ🙌返金しろ、等もないです。
私としてもママ🍼さんみたいに戻る前提で取るのが普通だと思います。
たまに貰うだけ貰ってやめまーすみたい方いますが(旦那の友達の子は奥さんもそんな感じです)、社会的モラルが欠如してるなって思います笑
-
ママ🍼
返金とかもないんですね。じゃあ、普通にさらっと辞めちゃう人もいそうですね😅
- 5月12日
-
退会ユーザー
そうですね。私はその神経が分かりませんが…(引越しとか病気とか理由がある場合はもちろん仕方ないとと思いますよ!)
- 5月12日

ふじこ
育休とるなら戻るのは基本だと思いますが、そこはモラルの問題ですね。
戻らないから何か罰金があるとかお金返すとかはないです。
会社の人事の方が、育休中も勤怠をつけて事務処理をしてくれるから給付金が振り込まれるので、最初から辞めるつもりなのに育休を最長まで取得して辞めていく人には、わたしはモヤモヤします。
もちろん、育休中に状況が変わって戻れなくなるのは仕方ないと思います😌
-
ママ🍼
モラルの問題になりますよね。辞めるとこも出来れば、ちゃんと復帰する人もいて。難しいとこですね😅
- 5月12日

🍮
よく思われないので大きい声では言えないですが、私は派遣会社で育休もらってますが、たぶん復帰しないです😅
育休手当なしで旦那だけの給料だと金銭的に厳しいですし、、戻るつもりなくても育休もらう人少なくないと思いますよ😅
-
ママ🍼
もちろんそういう人もいると思います!ぶっちゃけ、もらえるものはもらっとけー、ですもんね😅 子育ては、お金もかかるし、精神的にも大変ですしね😭
- 5月12日
-
🍮
少なくとも私はそっち派です笑
手当自体も雇用保険払ってきたから貰えるものですし…会社から手当もらってる訳でもないし。もちろん手続き等は会社がしてくれてるので負担にはなってますが…。
正社員だとなかなか難しいかもしれないですけどね😅- 5月12日
-
ママ🍼
全然いいと思いますよ。これからも子育て頑張って下さいね🙂
- 5月12日
ママ🍼
そうなんですね🤔
普通に退職出来ちゃうんですか?何か罰金とかもないんですかね?