※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中のメンタルの変化について悩んでいます。体調が落ち着いてきたけど、些細なことで泣きたくなることがあり、旦那に甘えるのが情けない気持ち。自分の気持ちが分からず、吐き出したくて相談しています。

妊娠中メンタルよわよわになりますよね?😢
つわりが激しかった時はご飯食べられない気持ち悪い、つらい!😭と嘆いてましたが、今(23w)体調は大分落ち着く日が増えてきました。
昨日はお腹が痛く1日寝込んでましたが、今日は体調もよく、ちょっと気分転換に運動もできて凄くよかったのですが、
ビタミンCの粉末を買ってきたはずが錠剤だった事、「今日は調子よくて湯船つかれるからお風呂の保温機能消さないでね」と旦那に伝えたけれど消されてしまったことが重なって、なんだかすごく泣きたくなってきました😢

お風呂の件は聞き間違いがあったみたいなので、別に仕方ないしどーでもいい事なんです。
ビタミンの錠剤だって、なんら問題ないんです。
でもなんだか無性に悲しくて😢😢

前にも何度かメンタル弱ってて急に泣き出してしまうことがあり、その都度旦那は慰めてくれました。
嫌な態度取られるわけでもないんです。すごく理解がある人です。
でも、そうやって旦那に甘えてしまう事もなんだか情けなくて…。
自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのか分かりません…。

吐き出したかっただけです。見てくれてありがとうございます😢

コメント

ひま🌻

分かりますよ😭!!!
別に理由なんてなくて
なんだか泣けてくる現象。。😂

私も妊娠中、泣き叫んだり旦那さんには色々と迷惑かけました😂

でも大丈夫୧( "̮ )୨✧︎
私は出産が落ち着いたら、スーーって無くなりました☺️

そんな事考える暇なく育児がやってきます😵

今はホルモンバランスの崩れ、
体調の変化、コロナで色々大変でしょうが今のうちに、沢山寝てお一人様時間を大切に過ごして下さい( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりありますか😢
    なんなんでしょうね、、日中はゲラゲラ笑ってたのに…😭

    私も早く落ち着きたいです😢
    コロナや政治のことなど、最近心配事も多いから変にストレスかかってるのかなぁ😔

    ありがとうございます😭
    ひまさんみたいな優しいママになりたいです😭

    • 5月11日
もか

私も今2人目妊娠中ですが、つわりが始まったあたりから精神的に辛くてよく泣いたり、気分が落ちたりしてました。自分でもどうしようもなくて、それが未だに気分が上がったり下がったり。私の場合は旦那が単身中で、コロナのこともあり、あとは息子の育児もあったので、色々重なって余計不安になったり、泣いたりしてました。旦那にも当たってしまったり喧嘩もしました。今は妊娠中期に入り、大分落ち着いてきました。
妊娠中はホルモンの関係などで気持ちが不安定になるそうなので、しょうがないですよね。今は自分の体を優先して、頼れる人には頼って下さいね。