※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母がうるさい。妹夫婦に疎遠されてます。というより、妹旦那が結婚し…

実母がうるさい。妹夫婦に疎遠されてます。というより、妹旦那が結婚したときにまぁ常識外れな事を言ってそれからお互いぎこちない関係になり、妹に子ども産まれても会うこともなく、会わせて貰えることもないです。
妹だけ実家に帰らして、子供は旦那親と旦那で面倒見てる感じです。写真もないです。

まぁそんな扱いを受けてるせいもあり、現在私の方は義実家と年末から訳あって疎遠中です。
自分達のいい事ばかりしか言ってこない事にうんざりです。マイホーム買う時も、私自身は先に報告はしていましたが、、、息子から買う話をした時に買うのはいいけど、何でこっちに相談ないのか、義実家の家はどうするん?(義実家の土地は姑の母の友達の土地に自分達の家を建てさせてもらってるらしいのですが、、、
家売るにしても少しややこしいし、そもそもおばあちゃん死んだらどうなるかも知らない。こちらは聞いても息子にさえ教えない〕とか、挙句俺ら(義親〕どう考えてるん?義父は仕事辞めて今後の事とかもこっちは色々考えてて、お前らの家の事も考えてたのにとか、、、長男なんだから、実家近くに住むべき!とか孫はここの家の子供だとか、、、
そして、何故か義父55歳は年末で仕事辞めてます。旦那は因みに結婚するまで搾取子でずっとお金絞り取られてました。

正直、今まで適度に付き合いましたが、、、嫌になりました。
多分向こうの考えは一緒に住んで私も旦那も働かせて俺らが孫を見る。女の子なので、女の子育てられる。みたいな考えが物凄く、手に取るように、子ども生まれてからわかります。

なので、付き合っていられず、とりあえず電話だけつながるようにして年末から疎遠です。

母の日に、孫に会えないのは可愛そうだから会わせてあげろと言われましたが嫌です。
何でこっちから寄り添わないといけないのか、、、寄り添ったらまたいい風に考えられても迷惑です。
なのにさっきからラインが、、、
親不孝な子になるとか、そんなラインばっかり。
うんざりです。

コメント

⭐︎

実母の話なのか、妹夫婦の話なのか、義親の話なのか何がなんだかよくわかりません😣
私が理解力ないだけなのかもしれませんが💦

• ままり

ままり

実母のはなしですかね?
    上手くまとめられずにこちらこそすみません。

簡単に言えば、妹夫婦が母に対して孫に会えない扱いを受けているせいもあって、私に訳あって疎遠している義実家に母みたいな扱いを、義実家にするなと言いたいのだと思います。
    ただ、疎遠になる原因は違いますし、母に義実家の事をとやかく言われたくないのです

• 5月10日
  • ⭐︎

⭐︎

こちらこそ一回で理解できず、すみません😣
    実母に子供を義両親に会わせてあげろと言われてるということですね。
    どんな事があって疎遠なのかわかりませんが、今後一切会わせないのはどうなのかなと。
    たまには会わせてあげてもいいのかなって思いました。

• 5月10日
  • ままり

ままり

今まで盆と正月は我慢していましたが、、、
    スレにも義実家との状況は書いてますが、関わりたくないのです。

自分の思いが強すぎて正直重たい。人の話聞かない。

仕事で土日は無理だと断ると、わざわざ嘘ついてないか店に来て確認などなど、、、すごい前々からうんざりでした。

マイホームの購入時、義実家の家の事どう考えてる?義親の事どう考えてる?と言われた時は、義実家の家自体少しややこしく、聞いても教えてくれないのに家の事なんか、知るかとおもいます。
    土地は他人のもので、家は自分達が建てた物なので、自分達の代でどうにかしてほしいのが本音です。
    そして、義実家の家どうするかなんて親が亡くなった時に私達が、決める事だと思ってます。住む気もないです。

年末から会ってないですし、こちらから寄り添ってまた、自分達の思い通りにと押し付けがましいのも嫌なので電話だけ繋げてる状態で私達が住んでる場所も義親は知りません。

• 5月10日