※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃまん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がうつ伏せで寝たがる。寝返りをしてうつ伏せに。安全性について心配ですか?

赤ちゃんの夜の睡眠についてです。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
ハイハイで家中散策している元気な娘です。

最近、夜寝る時にうつ伏せで寝たがります。始めは仰向けか横向きにして寝せますが、寝返りをしていつの間にかうつ伏せになっています。顔だけ横向きにしています。
やはりうつ伏せで寝るのは危ないですよね?

コメント

rainbow0817

危ないと思いますよ。
深い眠りになったのを見計らって仰向けにしたほうがいいと思います。

ちょこらん

同じでうつ伏せで寝ます!!
やはり心配ですよね(。•́︿•̀。)
うちも同じ感じがずっと続いてますが、うつ伏せで寝ないと機嫌が悪くなる時があるので諦めました( ̄▽ ̄;)
布団の上にいろいろあると怖いので何も無い状態にして寝かしていますが、大丈夫ですよ。
自分で首も動かすのでゴロゴロ動きまくってます(;・∀・)

繭

私の娘もいつの間にかうつ伏せで寝てます。
熟睡したら仰向けにしてますが、1分も経たないうちにうつ伏せに(^◇^;)でも、苦しくなったら自分で顔の向きを変えたり寝返りをうってます。

☆★らん☆★

小さい間は顔に何かがあたってる方が安心して寝れるのでうつ伏せで寝るみたいですよ!!
おっぱいあげてる時にお母さんの肌に触れていたみたいに安心感を求めてうつ伏せで寝るので!
息さえしていれば大丈夫ですよ!

うちの子供2人もいまだにうつ伏せです!
でも上の子はしんどくなると仰向けで寝ますからそこまで心配しなくても大丈夫ですよ!!