※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

2人目妊娠中、里帰り中で上の子を預かってもらっていたが、今日実家に連れてきた。疲労感が強く、お腹も大きくて大変だけど、早く産んで楽になりたい。産んだ後も大変そうで不安。

2人目妊娠生活ほーんと大変😂😂
今私は里帰り中で、上の子は1ヶ月半ほど義実家の方に預かってもらっていましたが、今日実家に連れてきてもらいました😂
夕方こっちに来て、まだ数時間しか経ってないのに疲労感やばすぎる😂
お腹ももうだいぶ大きくて抱っこも難しいし、座ってると乗っかってきたり、タックルしてきたりで、もうすでにお腹何度か蹴られてるし、里帰りしないで上の子見ながらの方、ほんと尊敬です😂
今思うのはとにかく早く産んでお腹すっきりさせたい🤣でも産んだら産んだでもっと大変かな🤣
あー先が思いやられるー🤣

コメント

ru__

子供がいると全然ゆっくりできないし、やっと一息つけるーって思っても無理だし😂
お腹大きくなってきて立ったり座ったりの動作がキツいのに1日に何度もおもちゃ片付けたりオムツ変えたり😂
もう夜まで体力持ちませんよね😂😭笑
保育園に2人とも行ってたから妊娠生活もなんとか乗り切れるかなと思っていたのに、まさかのコロナで休園😂
私は出産後に里帰りするので、ほんとに早くうみたいです!笑

• はるまま

はるまま

週数同じですね❤ほんとちょっと座って休憩とか思っても無理ですよね😂
    ほんとに体力もたないです😂お腹が大きくて家事もなかなか思うようにできないし、母の負担が大きすぎないか心配です😅
    3人目のお子様なんですね〜!今はお家で過ごされてるんですね!!尊敬すぎます😆😆
    お体気をつけてくださいね☺️コロナでほんと色々大変ですが、頑張りましょう😂

• 5月9日
ありさ

うちもそーでした😅
休めないし飛び乗ってくるし大変ですよね💦
産まれたら産まれたで、下の子を抱っこしながら上の子も抱っこしてとせがまれるし、すぐに赤ちゃん抱っこするの!って引きずり回されたり、床に寝かせておくと踏まれたり顔に物を乗せてたり悪さばかりで目が離せなくなり産後の方が大変です😅

• はるまま

はるまま

やっぱり産後の方が大変ですよね😂夜も寝れなくなるし😭😅
    うちも上の子がなんだか気難しい年頃になってきて、赤ちゃんにヤキモチ焼きそうで心配です😅赤ちゃんもうすぐ産まれるんだよーって話したりはしてるんですけどね😅
    もーなんとかやるしかないってかんじですよね😂
    コメントありがとうございました😌

• 5月9日

本当に今その状況です😭
お腹大きくて苦しいし、すぐ疲れる&眠くて堪らないのにそんな事はお構いなしの子供😅
本当なら子供も保育園でゆっくりした時間を過ごしてるはずだったのに…😫💦
もはや陣痛は嫌だけど入院が少し楽しみでもあります😅

• はるまま

はるまま

保育園預けるはずだったのにって方もほんと大変ですよね😭😭コロナさえなければ、買い物だって外食だって自由に行けるし、立ち会いや面会の制限などもなかったのに😭ほんと憎きコロナ💔です!
    私は1ヶ月以上も上の子と離れていたので、早く会いたい!という気持ちはもちろんありましたが、自分のペースで動けたのはだいぶ楽でした😅
    産んだらもっと大変なんでしょうけど、今はこの大きいお腹が大変すぎですよね😅
    なんとか頑張りましょう😂コメントありがとうございました😌

• 5月10日
メロンパン

同感です!
私は里帰りせず産前産後は母に手伝いに来てもらう予定でしたがコロナでキャンセル。
幼稚園も休園。
ほんと早く産んでスッキリさせたいです😭でも確かに、、、産んだら産んだでまたあの寝不足生活+上の子の相手+家事ってまぁまぁ恐怖ではあります😭苦笑

• はるまま

はるまま

そうなんですね😭ほんとコロナ早く収束してほしいですよね😫
    ほんと体力もつのかなってかんじです😅寝不足がやっぱり精神的にも余裕なくなるのできついですよね😅産まれたらどんなかんじになるのか想像できません😂

• 5月10日