※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
ココロ・悩み

ワーママが辞めたい理由は、職場環境が最悪で、上司のパワハラや差別的な発言に悩んでいるからです。福利厚生や時短勤務は良いが、その他は苦痛で、仕事が憂鬱で限界を感じています。

ワーママ 辞めたい。

1年頑張ってみたけど、とてもしんどいです。
なんせ職場環境が最悪。
環境が悪くて、新しく入るスタッフが軒並み辞めていきます。この一年で7人。
ずっと引継ぎしている状態で、なぜか残ってるというだけで私がリーダーになってます。
訳わからん会議にも全て出席。
部署が赤字でボーナスもほぼ無しになりそうです。
こんな所で働く意味あるのかなと思ってきました。

福利厚生が良いのと時短勤務ができる。
それ以外はすべて苦痛。
上司も最悪。パワハラみたいな事も多いし。
子供いてるから‥みたいな事は言うなとか。
今回のコロナの件でも、他の社員と差別しないとか普通に言われて。
別に言う必要ないでしょ?
差別じゃなくて区別して欲しいんですけど!
自分の子供とか奥さんが同じこと言われたら、どうなの?って事を言われる。

子供がいてる事が悪みたいにされて、1年嫌な気分のまま過ごしました。

仕事の事考えるだけで憂鬱。
私なりにすごく頑張って正社員になったからもったいないけど、そろそろ限界かな。

日々、私のフォローをして頂いてる方には大変申し訳ない内容なのですが‥。

コメント

つ

私も環境・人間関係が劣悪な職場で1年勤めましたが耐えきれず退職しました。(私が雇われる前は1年間で4人退職者が出ていたと後から知りました。)

辞めたいですと切り出すのはとても勇気がいりますが、仕事先はそこだけではないので新しい場所でまた頑張るのも手だと思います!!
私は退職して、再就職しましたが毎日楽しくストレスなく仕事が出来ています😌🍃

• ジュン

ジュン

ありがとうございます!
    同じ様な環境でご苦労されたんですね。
    できれば何かあった時にすぐ対応できる距離で働きたいので、転職考えてみます。

• 5月7日
かおり

私なら速攻辞めます😂
何のために働いてるかですよね。

コロナで転職は難しいでしょうけど、働く場所はまだいくらでもありますよね。

今のところで無理していつか辞めるなら、別のところでその期間働いた方が良くないですか?

働かせてもらう条件ももちろん大切ですが、ご自身や家族、身の回りの人を大切にしてくださいね😌

ジュンさんがジュンさんらしく働けることを願ってます。

• かおり

かおり

ちなみに私は4ヶ月半でクソみたいな会社辞めました!笑
    来週から新しい職場で働く予定ですよ😊

• 5月7日
  • ジュン

ジュン

ありがとうございます!
    クソみたいな会社。笑
    新しい職場頑張って下さい。
    私も身の回りの人や自分を大切にして身の振り方考えます。

• 5月7日