※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAN
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが1人目よりも可愛くて楽で、愛おしい気持ちが溢れる。他の方の経験や、寝過ぎでの頭の状態について相談したいです。

なんでこんなに!!可愛いの…!!!

生後二ヶ月の息子。
2人目だからかものすごい可愛い!
最近笑ってくれるようになりクーイングも微笑ましく、愛おしくてたまらない。

1人目の時はとにかく必死。
3ヶ月頃まで乳首もぱっくり切れてたから授乳のたびに憂鬱。
ミルクに替えて、お腹いっぱいになっても抱っこじゃなきゃ寝ない上に背中スイッチが敏感で置くとなく。
常だっこ、立ってゆらゆらじゃなきゃだめで、腱鞘炎、腰痛で毎日クタクタだったのに。

2人目はおっぱいも痛くないし、おっぱい飲んでる最中に寝てくれる。そのままベッドにおいても泣かなければ今は夜から朝まで6時間は続けて寝てくれる。

泣き声もうるさくないし、それほど不快感がないのかほぼ泣かない。お腹すいた、おむつが嫌でも「うぅっ…えっぇっ…」ぐらい。

出産後すぐ、入院中も看護師さんに預かってもらっている間「ほんとよく寝る子ですっごい静か!びっくりするぐらい!」と言われたほど。

こんなにも違うものかと逆に不安になるぐらいです。

2人目だから要領もわかってるし、余裕が出来てより一層可愛く思えるだけなのでしょうか?

1人目の時は「あ〜っ!もう早くこの地獄から抜け出したい!早く大きるなれ!」と思っていましたが、今は「もう、これ以上大きくならないで!」と思います。

とにかく可愛くて可愛いて仕方ないんです。
言い方悪いけど、めちゃくちゃもみくちゃにしたいほど、食べちゃいたい程可愛い。
気が狂いそうなぐらい愛おしい。

寝顔見て、ふと、この子がいなくなっちゃったら…と考えただけで大号泣。

2人目出産した方、こんなにも違うものなのか、こんなにも楽で良いのか、お話聞かせて下さい。

あと、寝過ぎて頭絶壁気味です。笑
枕は使っていますが、治りますよね?笑

コメント

EMAN

回答ありがとうございます!
絶壁治りますか😅それだけが悩みなぐらい他になくて。笑
息子さんいい子なんですね!
やっぱり女の子より男の子の方が小さいうちは楽って言うのこれなんですかね?
姿が見えなくなるだけで発狂なんて可愛いですけどママからするとトイレでゆっくりうんちも出来ないですね💦笑