※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
ココロ・悩み

10月に予定している結婚式を延期するか悩んでいます。式場は2月までに挙げれば無償でキャンセル可能。家族や友人200人招待予定で、高齢者や子供も多い。キャンセル料がかかるためプラン変更できず。延期後もコロナが続く場合は再度無償延期可。4月5月のキャンセル者が順次予定を入れているため、早めに返事をする予定です。

結婚式延期について。

結婚式を10月に予定しています。
ただ、コロナのこともあるので延期をしようかと悩んでいます。
式場からは、来年の2月までに挙げるなら無償でキャンセル可能。
同じ10月に挙げる方達はまだ延期する人はいないとのこと。

家族や友人合わせて200人程招待する予定です。
家族は高齢者や子供が多いです。
プランはキャンセル料がかかるため変更できません。

また、延期後、その時にまだコロナが終息せず今のような自粛要請があった場合は、再度無償で延期できるとのことです。

4月5月のキャンセルした方達が順次予定を入れているため、延期するなら早めにつたえてほしいとのことで今月中には返事をする予定です。

みなさんならどうしますか?

コメント

二児のママ

10月だったらまだちょっと心配なので、私だったらギリギリの2月にしたいです🙏

• むん

むん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    ご意見ありがとうございます!

• 5月6日
みにおん

人生に一度しかなく、楽しい幸せな思い出になるはずだったのにお辛いですね😢
今、政府からのこれからの当たり前基準の指針?として、冠婚葬祭も会食は避けてと言ってますよね?
もちろん、今までなら挙式の後、披露宴でみんなでご飯だったと思うのです。
だけど、こんな状態だし、とりあえず今はそのままにしておいて、夏頃にコロナや日本の雰囲気で考えた方がいいのかなー?と思います💦
もし、政府が変わらず冠婚葬祭も会食NGにするならば、きっと式場も何か対策をしたりお金のことなど考え直してくれる気がするし、、、、、🤔
コロナが終息?ワクチンができてた?ら、心配なくそのまますれば良いですし(^^)

• みにおん

みにおん

これが、どこまで浸透するかも分かりませんよねー💦💦💦

• 5月6日
  • むん

むん

そうですよね…
    まだ先なので全然読めなくて…
    もう少し考えてみます💦

• 5月6日

私なら延期します💦
10月なら式場との準備始まってくるのが7月とか?かなと思うのですが、7月ならまだ全然安心できないですし、それならもっとゆっくり余裕もって準備したいし、招待する人にも気持ちよく来てもらいたいので😢

• むん

むん

来月から前撮り等を本格的に準備し始める予定で、準備をしてからの延期となるとかなり損なので今月中に決めないと…と思ってて💦
    招待される方も不安ですもんね…

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私なら200名招待するなら、延期します💦
参列者にも不安抱えて出席させてしまうと申し訳ないので。。
今早めに延期を決めてしまえば、日にちとか選び放題ですよね?☺️
それなら延期して、なにも心配することなく式あげたいです😊

• むん

むん

2月までなら選べるのですが、結構延期が多いようで既にだいぶ埋まってるようです😭
    やはり延期がいいですかね…

• 5月6日

無償キャンセルというより、延期はできますよと言うことですかね??

私ならですが、今まだキャンセル料が安い、キャンセル料がかからないだと、キャンセルして。

来年以降に家族だけで式をあげます!
ニュースなどでも取り上げられていてご存知だと思いますが、これからは新しい生活様式で生活していかないといけないですし、大人数の会食は難しいと思います💦

2月なら最悪まだインフルエンザもあって、コロナも両方かもしれないので💦

• むん

むん

あ、すみません誤字です💦
    無償で延期できるということです!
    キャンセルは全額負担で300万ほどかかってしまうのでキャンセルは考えておりません…ごめんなさい😣

私も2月だとそっちの心配もあるなぁと思っていました…

• 5月6日