※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
家族・旦那

家庭より自分の事が大好きな旦那さんをお持ちの奥様いらっしゃいますか?…

家庭より自分の事が大好きな旦那さんをお持ちの
奥様いらっしゃいますか?
旦那は口では家庭が大事〜なんて
言ってますが、行動からして自分が
一番大事なんだなと分かります。
先ほど旦那の友達が来て3人で話していたの
ですが、旦那いわく来年会社を立ち上げる
らしいです。いやいや私そんな話聞いてないし。
友達に話す前にまず私に話してくれと思いました。
大きな決断の内容でも一人で話を進めるような
人間でなんだかちょっとズレてるんですよね。
話はそれましたがそんな旦那でも選んだのは
自分ですし、全てが不満なわけではないので
離婚はないのですが、同じような旦那さんが
いる方はどう思ってるのかな?と思いまして。

コメント

ゆきちゃこ

全く同じでは無いですが、うちの旦那がそんな感じです!
口は立派で私の事が大切と言う割に行動が伴ってません。笑

自分の余裕がないと人の話を聞いてあげられない様な人なので、私の妊娠中の悩みや産後の不安など全然聞いてもらえません(/ _ ; )

被害妄想が強く何でも自分が責められてる様な気がして、いつも何考えるのでも自分の事を中心に物事を考えてしまう癖があるみたいです。
その癖、プライドが強く強気です。矛盾してる人だなぁと思います…。
靴で足踏まれた時も、痛いって言ってるのに『踏んでない!』って非を認めないぐらいのプライドの高さです。笑

近年ようやく自覚は出てきたみたいですが、治るというかマシになるまでには、まだまだ時間がかかりそうですf^_^;)

それでも頑張って働いてくれてるし、少しずつ良くなってきてるので、なが〜い目で見てあげないとなぁ。って思ってます(*^_^*)

  • YM

    YM

    お返事ありがとうございます♪
    分かります!口では息子も私も大事と言う割に行動が…(*_*)
    ご主人そうとうプライド高いですね!踏んでない!に笑ってしまいました!!
    全てが嫌な訳ではないので
    まぁ誰しも完璧な人間なんて
    いませんもんね。そういう人間
    なんだと諦めるのも1つの手ですね!!

    • 6月10日
  • ゆきちゃこ

    ゆきちゃこ

    一緒ですね!口だけ星人✩︎⡱

    靴エピソードはなかなかでしょ?他にもいっぱいあります。笑

    そんな旦那に正直、イライラする時や呆れる時もありますが、逆にその気持ちを振り切って面白い人だなぁ〜と思う時もあります。

    なので、関係が続いてるんでしょうね。笑

    私は諦めるというよりかは、根気強く『ここを治して欲しいの。そしたらもっと仲良くなれると思うの♡』って言い続けてます。まあ…半分諦めてる部分も正直ありますがf^_^;)笑

    • 6月10日
  • YM

    YM

    本当に口だけ星人ですよね!w
    治してほしいと根強く言うなんて
    尊敬します。うちは言っても
    左から右へ受け流す〜〜〜だと
    思います(*_*)

    • 6月10日
pmpm

うちの旦那も同じです(´・ω・`)
相談なく勝手にいろんな事を決めて、済んだ後に報告とかよくあります。

うちの旦那は家庭よりも自分と自分の友達を大事にしてます。
仕事が休みの日はほとんど友達とご飯行ったり、最近はBBQばっかりで💢
友達よりも子供と遊んで欲しいです!
本当に腹が立ちます(>_<)

でも離婚を考えたことはないです。

  • YM

    YM

    お返事ありがとうございます♪
    事後報告ですか(*_*)それは辛い…
    それでもpmpmさんは怒らないのでしょうか??
    それでも離婚を考えない理由って
    差し支えなければ教えていただけませんか(*_*)??

    • 6月10日
  • pmpm

    pmpm

    注意はしてるんですけど、性格ってなかなかなおらないものですよね↓
    でも旦那は仕事頑張ってるし、友達と遊ばせて息抜きさせてあげたいなって気持ちも少しはあって…←甘やかしすぎですかね?
    でも頻繁に遊ばれると怒ってます!

    こんなにも腹立つのに離婚を考えたことないのは、自分でも不思議思うくらいです。
    時々気を遣ってお手伝いしてくれるので、それが離婚に繋がらないのかな?って思います(^^)

    • 6月10日
  • YM

    YM

    息抜きも必要だよなと思いつつ
    あまり頻繁に遊ばれると腹たちますよね!分かります!!
    なるほど!手伝ってくれるのは
    有難いですね(*^^*)ありがとうございます!

    • 6月10日
ひあと

うちの旦那も、家族よりも自分や自分の友達が優先順位が上です(´д`|||)
最近なんて、毎週どっかに行ってるし、子供の面倒なんて頼まないと見てくれないです。
大事な決断も、相談すればいいのに、その話題を避けるし…
優柔不断だし…
ホントに頼りないです(笑)
先週も、喧嘩?して私が子供連れて出てる間に、私がいないのを良いことにどっかに遊びに行って21時まで帰って来なかったですよ( ;∀;)w
そのくせ、ちょっと何か育児したら、俺イクメン的な感じで言うし、どの口が言うんだって感じです(笑)
もうスルーしてますね( ´△`)w

  • YM

    YM

    お返事ありがとうございます♪
    ヤバイですほぼ一緒です(*_*)
    どうにかならないのですかね
    まったく困った人ですよね(*_*)

    • 6月10日