※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
ココロ・悩み

自律神経失調症による聴覚過敏で、頭に響く音やめまい感覚があります。産後の症状でしょうか?

自律神経失調症の症状に聴覚過敏ってあるのでしょうか?産後しばらくして、ケータイの着信音やビニール袋のガサガサ音、子供の泣き声などを聞くと頭に響くようになりました。めまいのような感覚も起こり辛いです。。

コメント

あると思います。
旦那がそうですが、子ども達が話すとその声がうるさいと言い、吐き気や目眩、頭痛がすると言っています(><)

• まままり

まままり

ご主人がそうなんですね💦私はうるさく感じることはないのですが、大きめの音や突然の音が頭?体?に響きます😢でも目眩や頭痛あるので同じかもしれませんね、、病院行ってみます😣

• 5月5日
けーき

ありますよ!辛いですよね😢

私は自律神経失調になる前から元々あった聴覚過敏が更に自律神経失調で悪化したパターンです💦
少しの音でもストレスを感じてしまい、頭痛と目眩が酷く、真っ直ぐな道もまともに歩けなくなり座り込んだりしていました😭

• まままり

まままり

めっちゃ辛いですね😭
    産後初めてなって、他にも全身の不調があるのでホルモンの影響から来る自律神経失調症なのかなと思ってます。。
    お薬など飲まれてますか??

• 5月5日
  • けーき

けーき

ただでさえしんどいのに、不調が続くと更に心配になりますよね😢
    自律神経を整える為、と言うよりはそれに繋がるようなストレス軽減の為、安定剤や睡眠剤は飲んでます☺️飲むと完全に聴覚過敏が無くなると言う訳では無いですが、幾らかマシにはなり、穏やかに過ごせます✨
    コロナが怖いので中々外出しにくいと思いますが、一度受信されてみたら良いと思います😢

• 5月5日
  • まままり

まままり

そうなんですよね、今私が倒れてしまったらどうしようって不安で😭元々パニック障害の治療もしてたので自律神経が乱れやすいんだと思います😭
    不調の原因を治すのが1番ですよね!近々病院行ってみます✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

発達障害ならそういった症状ありますよ。
自律神経失調症の症状とは違いますね。

• まままり

まままり

私も調べたら発達障害と出てきました😢
    この症状が出たのがこの1週間だけなので他の病気疑ってました、、病院で調べてもらいます😭

• 5月5日
ティス

ありますよ!
私は息子のすやすや寝ている寝息ですら過敏になり、何もかもかも音に敏感になりすぎて、イライラしまくりで頭おかしくなりそうでした!
心療内科受診して、漢方とか飲んで治ってくると、平気になりました。

あと、寝不足がずっと続いている時もなりやすいです。
新生児の頃は、ありとあらゆる小さな音でも起きてしまって大変でした。

• まままり

まままり

同じ方いて安心しました。
    音に過敏になるとこんなにしんどいんですね😭
    たしかに今夜中に細切れで起きて寝不足が続いているので余計なのかもしれません。。
    病院行って漢方や薬を処方してもらえないか聞いてみようと思います😢✨

• 5月6日