※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

自宅勤務中、子供の世話で仕事が滞り、休みも忙しい。GWに仕事を取り戻したいが、夫は休みがなく、子供も昼寝させてくれず。

コロナで自宅勤務している方、小さい子供がいると結局正規の勤務時間にはほぼ何もできず、深夜早朝に睡眠時間削るしかなくないですか?
やりたい仕事がたまっていって、GWに取り戻したい!と思ってしまい、おうち時間を楽しむ余裕もなく休みを過ごしてます。夫は365日休みはないので頼りになりません😭早く昼寝しろ〜と思われている子供らが可哀想です😭

コメント

MM

3歳すぎれば何とかなりますが、それ以前だとどうにもなりません笑
うちは、息子が一日中抱っこ抱っこで泣いて仕方ないので、娘のご飯作るので精一杯です😂

• はる

はる

ですよね〜うちは下の子は1日6時間くらいおんぶされています😅でもはいはいしたり歩かせないと寝ないという問題もあり…。3歳すぎると1人で過ごせる時間少しはのびるんですか!しかし下のお子さんまだ5ヶ月だと気を使うとも多くて大変ですよね💦

• 5月4日

まさにその通りですね😂睡眠負債が溜まってます...。でももう諦めて、というか割り切って、今まで保育園に預けて子供と遊ぶ時間が少なかった分を取り戻すつもりで、日中は子供に付きっきりで遊ぶことにしてます。

もちろん早く昼寝してほしいとは思ってますが😂でもお子さん2人いるとさらに大変でしょうね...お疲れ様です...!

• はる

はる

割り切って遊ぶ方がいいんでしょうね!二人の昼寝がずれるとやばいです😭お互い頑張りましょうね😂

• 5月5日
(^^)

うちは交代勤務なのですが、全く仕事進まないのでこのGW中子供連れて事務所に行って半日仕事してきてます💦

お子さん2人いてしかも1才の子がいると、全く仕事進まないですよね🌀うちはダメだと思いつつiPad渡してYouTube見させてます、、、

• はる

はる

お疲れ様です!いやいや、動画見させるくらいしないと10分以上続けて仕事できないですよね💦
    うちもテレビないとさらに何もできなくなりそうです…
    お互い頑張りましょうね😂

• 5月5日