※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先日、友達との会話で義母さんの話題が出ました!言われたことについてで…

先日、友達との会話で義母さんの話題が出ました!
言われたことについてです。

いつもありがとう。
(子供を育ててくれてという意味です)

この言葉は違和感ありますか?違和感ありませんか?
言われたら嬉しいですか?
「いいね」で教えてください!
他にもご意見がありましたらお願いします!

コメント

はじめてのママリ

言われて違和感がある。

はじめてのママリ

言われても違和感はない。

はじめてのママリ

言われたら、嬉しい。

義母さんから言われたんですよね?
それならあなたの子供じゃないのに自分の子供を育ててくれて〜みたいな言い方されたら違和感ですし、、、はい???って感じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり違和感ですよね!
    私は違和感だったんですけど、そう言ってくれるの有難いって意見もあって。私捻くれてるのかと思いましたよ!!
    私の意見は少数派かなと思って今回聞いてみました!私と同じ考えの人が多くて安心でした😁
    コメントありがとうございます♫

• 5月5日
ジェニー

そのありがとうって嫌です。なんか、孫は◯◯家のもの。
嫁は子どもを産むマシーン、のようなニュアンスに感じるからです。
昔「腹は借り物だ」って姑に言われたお嫁さんがいたみたいです。
「3年子なきは去れ」ってことばもありましたよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹は借り物😱
    そんなこと言われたら殺意湧きますしもう二度と会いたくないですね!!
    私も実際言われたりして違和感だったので、同じ考えの方がいて安心しました♫
    コメントありがとうございます!

• 5月5日
りっちー

我が家は旦那の実家が新幹線の距離なのでまだ一度しか会わせてあげられてなく、更に干渉もなーんにもない(言ったら誕生日もなくて少し引いたのですが、ちょっと経済的に余裕ないのは察してるのでそこまで気にしてませんw)ですが、写真を送ると元気に育ってるね、いつも小さい子と一緒だと大変よね、いつもありがとう、ママも息抜きしてね!と言ってくれたり、時々くる義妹に私用にとお菓子持たせてくれたりもするので全然嬉しいです😃
私の孫を育ててくれてって言う感じは全然ないので^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い方によるんですね!
    私言われたりするんですけど、違和感で…なんなら子供達が風邪引いた時も、ごめんなさいね、よろしくね。って言われるのも違和感で…
    大変だよねとか言ってくれるのは嬉しいですね😊
    コメントありがとうございます♫

• 5月5日

いつも子供を育ててくれてありがとうと言われたなら、え?夫を?と思ってしまいます😂😂😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!!!そうだったのかな🤣

• 5月5日