※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪くなり、抱っこしてユラユラすると仰け反り、うつ伏せでニコニコするように。昼寝時間や回数を見直すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の娘が最近寝つきが悪くなりました。
今までは離乳食18時、入浴19時半〜で、就寝前に授乳+ミルクをあげて、座って抱っこして少しユラユラしたら寝てくれていたのが、抱っこしてユラユラしようとすると仰け反って嫌がり、うつ伏せになってテンション高めにニコニコするようになりました。(目を擦る仕草は少しあり)
体力がついてきたのか。。はたまた昼寝時間や回数を見直すべきなのか悩んでいます。
何かアドバイスお願いいたします!

コメント

ママちゃん

抱っこゆらゆらじゃなくて、寝転んでトントンにしたらどうでしょうか?

• なると

なると

仰け反って嫌がるのでそうしてみたんですが、すぐ寝返りしてズリバイでどこかに行こうとしたり、ニコニコうきゃうきゃしちゃいます😥

• 5月3日
ひまわり🌻

一昨日までうちもそうでした。

お昼寝の時間見直したら
すんなり寝てくれるようになりました🙆‍♀️💓

• なると

なると

やっぱりお昼寝時間の問題ですかね。。ちょっと変えてみます。。

• 5月3日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

今週は試行錯誤した1週間でした😭

午前と午後の2回から
    午後の1回になりました!

15時以降寝ちゃうと寝るの
    かなり苦戦しました💦
    12時〜15時のお昼寝1回で
    うちは落ち着きました。

ぴよログ添付しておきます🙆‍♀️💓

• 5月4日