※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

こどもの背が伸びる秘訣は何でしょうか?要因は牛乳や運動、睡眠などがありますか?

みなさんこどもの背が伸びる秘訣はなんでしょうか?牛乳飲むこと?ジャンプをする?バスケをする?寝る?何でよく背が伸びていますか?又は自身がどうやって背が伸びました?

コメント

ppp

小さい時からダンス等でバンバン鍛えると背が伸びず、ジャニーズは平均的に低い身長の子が多いって聞きました😂
関係あるのかはわかりませんが、バレーボールやってる友達はみんな大きかったです🥺
ちなみに私はバスケをずっとやってましたが、背は伸びませんでした🥺

🐬

キムタクがいつも娘が家で踵から着地するジャンプをしてるってテレビで言ってました(笑)
身長伸ばす為にだそうです!
私はバスケしてました!
身長は166あります💡
長男はバスケ、三男はバレーしてましたがどちらも170後半くらいです
低くはないですが、関係してるかは謎ですね(笑)
身長は遺伝もありますし🤔

りり

私は小さい頃、よく食べてよく寝てました😅好き嫌いは少ない方だったと思います😊中学校でバスケ始めましたが小学生の時点でほぼ伸びきっていました🙌🏻

モッサ

伸びる方法の逆ですが…
小さい時から筋トレ?みたいなことすると身長伸びないと聞いたことあります☹️
私は何もしてないですが165センチです!

ママリ

遺伝がやっぱり大きいですかね🤔
夫は185ですが、夫のお父さんも弟もほぼ同じくらいです。
夫は剣道をずっとしてて、弟さんはバスケをずっとしてましたが同じくらいです🤔
たまに、バスケやバレーボールで成長する人も居てると思いますが確実ではないかなと思います。

ミミ

遺伝?
父や祖父に骨格が似てる姉は167cmあります。
牛乳アレルギー、運動苦手、よく寝てるくらいです😅

ママリ

よく寝て、好き嫌いなくたべることですかね😊?
旦那は185ありますがよく寝てよく食べます😋
息子も遺伝なのか今95はあります。牛乳が大好きですが、関係ないと聞きました🤔

ゆう

知り合いの女性ですが寝っ転がって伸びをしてたら身長が伸びたと言ってる人がいました🤣本当かどうか定かではありませんが175?くらいはあったかと。
後うちの子も、停滞してたのが歩き始めてから急に身長伸びてきましたね。足ばかり伸びてます。月1cmは伸びてます😱💦
だから足の骨に刺激があると伸びるのかもです。
毎日家の中で立ちっぱなしの歩きっぱなしです😂💦