※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

同じ月齢の方でお仕事復帰に迷っている方や経験者、介護職で体力不安。腰痛もあり、病院相談を考えています。

同じくらいの月齢の方で、お仕事復帰をどうしようか迷っていらっしゃる方いませんか?
またそのような経験のある方お話聞かせていただけませんか?よろしくお願いします。
あたし自身介護職なのですが、体力に自信がなくなっています😭腰痛もあり、病院に行って相談してみようかと思っています。

コメント

たぶん、全く理由は異なりますが、復帰せず育休延長かなと思ってます😅
休めば休んだだけ復帰が辛いよなぁとは思いつつ💦

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます😊
    現在妊娠されているのですね!
    本当におめでとうございます☺️今はお身体第一にされてください。

• 5月3日
ぼみ

長男が9ヶ月になってすぐ職場復帰しました。
看護職で夜勤ありのフルタイムだったので、体力的にはかなりキツかったです。夜勤がなければもう少しマシだったと思いますが、職場ではずっと立ちっぱなし、移乗など体も使って疲れて帰っても、ダッシュで保育園に迎えにいきおなかが空いてぐずる息子を抱っこしながら作り置きしておいたごはんをあっためて、手掴み食べさせてる間にお風呂の準備して、洗い物して、などなど…休まる時間がなかったです。
復帰して半年程で妊娠がわかったので夜勤を免除してもらい、産休と同時に退職することを決めたのですが、期間限定だから頑張れたと思っています。あれがずっと続くのはしんどいし子どもが増えたらなおさら無理だなと思いました。せめて時短かパートでないと体力がついていかないと思い、次に就職するときはパートにしようかなと思っています。

• まりん

まりん

看護師さんなのですね。夜勤もあるのでしたら、尚更大変ですよね。あたしは、デイサービスに勤めていましたがそれでも腰痛持ちで辛かったです💦子供が産まれた今、復帰してもパートで働く予定ですが体力的に心配です。

• 5月3日

同じくらいの月齢じゃないですが下の子が5ヶ月くらいで仕事復帰します🙌🏻
ただ体力的にきついので新しいところでパートです😵

• まりん

まりん

5ヶ月で復帰されたのですね。あたしも職場にパートでと伝えてます。

• 5月3日