※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

仕事復帰予定がコロナで延期になり、子供たちとの時間に葛藤しています。専業主婦だったら違ったかなと思うことも。同じ気持ちの方いますか?

4月から仕事復帰の予定がコロナで登園自粛になり3歳と1歳の男児を家で見てます。ジジババはお母さんと一緒に居られる時間が出来たのは良かったねーと言いますが、3歳児の長男の扱いが一筋縄ではいかず、ついつい怒ってしまいます。きっと長男にとっては保育園に行けた方が幸せなのかな、と葛藤の日々。もし専業主婦でもともとずーっと一緒だったらこんな戸惑いはなかったのかな。子供と一緒に居られる貴重な時間だと思いながら過ごしたいのが本音です。

同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

☆★

仕事復帰してますが、家で子供を見ている日は、昼寝も出来ず、24時間ずーっと子供相手なので正直シンドイです💦💦

それでも、金曜日は休みでしたが、子供達が5時半に起きてしまい、眠くて眠くて、12時位から15時位まで寝てしまいましたが、15時頃起きたらようやく子供達も私のそばで寝てくれてました。

今はゴールデンウィークで旦那も半分見てくれるので少し助かってます🌸😁

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!復帰されてるのですね💦ほんとにお疲れ様です!GW、休める時に休むしかないですね😣子供2人、騒がしいですがなんとか乗り越えて行きましょう🥺

• 5月3日
  • ☆★

☆★

元気な男の子が2人いて、毎日が運動会で、動物園の飼育係になったような感じですが、休み休み頑張りましょう🌸😁

• 5月3日
  • パプリカ

パプリカ

まさしく飼育係 笑!
    頑張りましょう🤣

• 5月3日
ar

同じ気持ちです😢

今まではこども園に通っていて4月からは持ち上がりで幼稚園生になって本人もとても楽しみにしていたのに、入園式翌日から休園。

毎日のように「〇〇(おともだち)に会いたいなー」「〇〇せんせいもおうちにいるの?バイキンこわいから?」と聞いてきて心が痛みます😢

体力もあまりにあまっていて悪さばかりで怒ると「ママきらい」って言われます😭😭

専業主婦の方、本当に本当に尊敬しますよね😭

娘はまだママといたい時期なのでお休みになって毎日べったりです😂❤︎

娘は娘で客観的に見てもかなり手のかかる子で、それ+遊びたい盛りの3歳児相手に毎日どっと疲れますが、、

娘の場合仕事の関係で息子の時より預けるのが早くて少し抵抗があったので、今しかない時間を一緒に過ごせることは良かったと思うように自分にも言い聞かせてます😂

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございました!ほんと1日1日乗り越えるのがやっとですね🥵今日も一日お疲れ様でした。きっとこの日々も過ぎてしまえば懐かしかったり恋しかったり?するのでしょうね🤔そう思いながら今を大切に過ごしたいですね🥺

• 5月3日