※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供に日光浴させる際の日焼け止めと、赤ちゃんに使える安全な日焼け止めについて教えてください。口に入っても安全なものがあれば知りたいです。

外出を控えているため天気の良い日は太陽の光を浴びて免疫力を!と思い子供とベランダで日光浴をほぼ毎日10分ぐらいしていますが子供に日焼け止め塗っていませんでした!ベランダは日差しが強いので目や肌に影響がでないか心配です。
あと肌の弱い赤ちゃんでも使える日焼け止めおすすめ有れば教えてください!
今しょっちゅう指しゃぶりをするので塗ったところを手で触り口に入れてしまいそうなのですが赤ちゃんでも使えるものなら口に入っても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

あや

アロベビーのUV&アウトドアミストを使っています。
蚊の対策になるかなと思って昨年から使ってます。
国産オーガニックで、敏感肌ちゃんにもいいそうですよ!
少しお高いですが…笑

  • saaye

    saaye

    これからの季節蚊も気になっています💦
    国産オーガニックは魅かれますね✨
    子供には良いものを使ってあげたいので試してみます😊

    • 5月2日
おうまたん

ママアンドキッズ の日焼け止め使ってます!
嫌な匂いもないしつっぱらないし、良いですよ(´∀`)

  • saaye

    saaye

    赤ちゃんに塗るので匂い重要ですね!!
    候補に入れたいと思います😊

    • 5月2日
ママリ

質問外の話しなのですが。

日焼け止めを塗ると紫外線を防いでしまうので、免疫力を上げるビタミンDが作れなくなってしまうので、なるべくなら顔だけに塗るとかが良いそうですよ。

  • saaye

    saaye

    ありがとうございます!!
    暫くはそんなに長時間紫外線をあびることもなさそうなので用事があって外出する時は顔だけにしておきます😊

    • 5月2日
Rim

10分ぐらい当たるなら塗らないです‼️
肌弱いと日焼け止め成分で荒れたりするので💦
こまめに保湿クリーム塗って保湿してたほうが
乾燥してる肌より焼けにくいです。

  • saaye

    saaye

    そうですよね...日焼け止め自体も結構な刺激になりますもんね💦
    保湿しっかりします😊

    • 5月2日