※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

愚痴です。子供の離乳食用に野菜スープのストックを作ってフリーサジン…

愚痴です。

子供の離乳食用に野菜スープのストックを作ってフリーサジング用の容器に詰めてる時の会話です。

私「こんなにストック作ってるけどみんなどうしてるのかな〜みんな同じなのかな〜」
旦那「こんなにやってないでしょ。うちの実家の母なら適当に出すよ、大人ご飯から取り分けたりして。実家行った時、豆腐とかジャガイモあげたりしたじゃん。子供ご飯作る延長に大人ご飯があるんだよ。」

と言われてカチンときました。。
共感できる方いますか??😭😭😭

旦那の実家に行った時に、義母から大人ご飯の豆腐やジャガイモ食べる〜?って言ってあげた事はあります。それなら私もたまにやってるし、毎日三食あげる時になるべくすぐ出せるようにストックしているのに、、💢
それに私がキッチン立つと子供は嫌がって泣き出すから、料理はおんぶしながらしか出来ない!子供は床で昼寝殆どしないから寝るタイミングじゃないとおんぶ出来ない!
頑張ってるけど頑張りすぎ?と思うこともあり、、

コロナもあるし、なんだか疲れてきました😭😭

コメント

ともも

めちゃくちゃストック作ってます🤭
お恥ずかしながら大人が大したもん食べてないので子供用に作っておかないとという感じです😅
旦那さん、なんか言い方がなぁ〜イラッとしますね😇

• りぃ

りぃ

大人は適当に済ませられるけど子供のは簡単にはいかないですもんね😂私もご飯たいしたの食べてないです💦
    共感して頂きありがとうございます😭😂☺️

• 5月1日
みなみ

わたしは1歳すぎた頃からほぼストック作ってないです…
子どもでも味薄めたり取り分けで、できるご飯で大人のご飯作ってるので旦那さんの意見に近いかもです。

でもそれはうちの子の離乳食の進み具合に合わせていけるなって思ったのとわたしがめんどくさがりなので…

むしろ子ども用に丁寧にストック作ってらっしゃるの尊敬します✨

お子さんが結構なんでも食べられるようなら少し手抜きしつつでいいんじゃないかなと思いますが、やってもないくせに口出すな!って感じですよね~
「ストック作り頑張ってくれてありがとう!」ってとりあえず言ってほしいですよね😭

• りぃ

りぃ

「ストック作り頑張ってくれてありがとう!」
    これが言われたかったのかなとふと思いました😭
    離乳食どんなのあげてますか?本当は大人ご飯から取り分けたりしたいです。
    たまに大人ご飯あげたら拒否されることもあるし😭

• 5月1日
  • みなみ

みなみ

うちはめっちゃ食べるし、歯も上下4本ずつ生えてるのでもうほとんど完了というか味付けを少し薄めにしたり、お肉とかを小さく切ったりくらいなので、野菜炒めもするし、肉じゃが、親子丼、オムライス、つくね、唐揚げ…などほんとに大人と変わらないです💦
    だしも本だし使ってますし、調味料も普通にめんつゆとか白だしとかも使ってます。添加物とかはすこーしだけ気をつけて国産の有名なメーカーのやつとかの中で安いのを買ってるくらいやし、ほんとにズボラなので参考にならないかもしれません😭

• 5月1日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    参考になります😭😭😭
    うちも良く食べます😋
    歯は上4本に下2本なので下あと2本生えたら噛みちぎったりさらに上手くなるかな〜☺️
    大人ご飯も少しずつあげてみようかなと思います😃

うちはツナ缶やハム、ベーコン、ウインナー良く使うんですが、みなみさん所ではどうですか?これも大人と同じもので使ってますか?💦

• 5月2日
  • みなみ

みなみ

よく食べてくれるとありがたいですよね!

ツナ缶はオイル不使用のもの、ウインナーは最初はウィニーとかアンパンマンのやつとかにしてましたが今は皮なしタイプで大人と同じものにしてます!
    ハムは大人と同じものでそのままももうあげてます。ベーコンはあまり使わないのであげたことないのですが、使うなら同じものあげると思います🤚
    良いか悪いかは分かりませんが下痢しなけりゃいいかなと思ってます💦

• 5月2日
  • りぃ

りぃ

子供が食べやすい、薄味のもの使ってるんですね!それならあげてるほうも安心かも😋
    子供の体調も問題なければ本当良さそうです🤣神経質になり過ぎて疲れちゃったりしてて💦💦
    色々教えて頂きありがとうございます😊✨✨

• 5月2日
はじめてのママリ

私も1週間分まとめて作って冷凍してます!
旦那様腹立ちますねー😭
私ならめっちゃキレちゃいそうです💦
いや、そんなん言うならお前作ってみろや!って感じです😡
それに、義母を引き合いに出してくるのもウザくないですか?
本当疲れますねー😫
お疲れ様です😭💓

• りぃ

りぃ

私が大体暫くたってからジワリとイライラする人で😭😭
    あれ?なんかムカつく💢って思って投稿しました😂
    本当作って欲しい!
    義母のことにも少しイラッとしました😂
    それなら、義父は子供小さい時お風呂入れてたいうのに旦那は一度も入れた事ないし、やってよって言いたい‼︎
    共感して頂きありがとうございます😭😂☺️

• 5月1日
その

うちの娘は冷凍ストック完全拒否なので毎回作らざるをえません……。
1週間分とかまとめて作れるの羨ましいです!!!

• りぃ

りぃ

冷凍ストック拒否ですか😵
    お子さんお母さんの出来立てご飯が好きなんですね☺️✨

• 5月1日
  • その

その

もともと私がレトルトや市販の冷凍食品が嫌いで、主人が食べるものも全て当日(前日に仕込みをすることはあります)作っていたので、娘もその味に慣れてしまったのかもしれません……。
    本当に少しで良いから楽したいです………。

• 5月1日
  • りぃ

りぃ

ストックあると確かに楽です😅ストック作りも大変ですが💦そのさんはお子さんのご飯は大人から取り分けですか?

• 5月2日
ともも

ストックないとつらいですよね!大人ごはん取り分けたの必ず食べてくれるとは限らないですし💦
口出さないで欲しいですね、男の人は何が大変か分かってないんですから🤔

• りぃ

りぃ

そうなんです!取り分けた分準備したら食べなくて結局いつものストックも準備したりして😅
    家事少しずつしてくれるようになりましたが、茶碗洗った後水回りや床まで水浸しに、、たまに泡も飛んでたり😂
    共感ありがとうございます!😭😂☺️

• 5月1日
(^^)

ストックたくさん作ってます🤔大人がおつまみのようなお酒に合うご飯が多いので食材的にも子どもが食べれないものとかも多いので、、義母と比べられる言い方も腹立ちますね💦💦お母さんのやり方でいいと思いますよ♥️大人のとりわけどころかベビーフードも使いまくってます😂

• りぃ

りぃ

ベビーフード助かりますよね!私もストックない時やすぐ準備したい時使ってます😃比べられたのには少しイラッとしましたが、最近感謝の言葉が無いうえに、やってもないのに「こんなにやってないでしょ。」と決めつけてきた事にイラッとしてるな〜と思いました😂

• 5月1日
あおい

ストック作ってちゃんと離乳食してあげたいのに、いつも大人のとりわけで品数も多くないしテキトーです😭1人目は夜中まで離乳食作り頑張ってたのになー…と娘に申し訳ない気持ちです😢
離乳食ストック作り大変ですよね💦おつかれさまです😌✨

• りぃ

りぃ

私も1人目だから出来るんだと思います😭2人目とか考えたらストック作り難しいだろうな〜とか作ってて思います😭
    大人の取り分けするのも小さく食べやすいようにしたりとかあるし、毎食あげてたらばっちりですよ‼︎
    共感ありがとうございます‼︎😃

• 5月1日