※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーー
妊娠・出産

お腹が大きくなるにつれてかゆみが増し、特におへそ周辺がひどくかゆいです。対処方法を教えてください。

34w5dです(*^^*)
もともとお腹が大きくなるにつれていろんなところにかゆみはあったんですけどどうにか我慢できてたんです!しかし今週に入っておへそ、その周辺がかゆくてかゆくてボリボリかきたいかんじでかゆくて寝ぼけてかいてしまったり…かきかきしてしまったりです(;_;)よくないんだろうなーと思ってはいます(>_<)何か良い対処方法がありましたら、ぜひおしえてください(*^^*)よろしくお願いします!

コメント

❇ハルジオン❇

皮膚がのびるからかゆくなってるのかなー思って妊娠線が出来ないよーに私はニベアを塗ってました(*^^*)

  • ニャーー

    ニャーー

    ですよね(;_;)私も毎日ぬってはいるのですが…かゆくてかゆくておさまらないかんじです(;_;)

    • 6月9日
*˙︶˙*

1人目の時、痒くなりだしいつの間にか妊娠線が∑( ̄Д ̄;)あまりの痒さにムヒ塗ってました(笑)
今回は初期から全身痒くて、妊娠性の湿疹だらけ(´;ω;`)皮膚科でかゆみ止めやらなんやら沢山貰って塗ってますが、ムヒが一番かゆみおさまります(笑)

  • ニャーー

    ニャーー

    皮膚科などに行けば痒み止めももらえるんですね!!ムヒ!!いいんですね(*^^*)ちょっとやってみます!!今日もかゆくてヒーヒーなので(;_;)ありがとうございます!

    • 6月9日