※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
その他の疑問

注文住宅でマイホームをたてます。三階建ての二階の間取りです案を下さ…

注文住宅でマイホームをたてます。
三階建ての二階の間取りです
案を下さい(>_<)!

右側が北で左が南です。
左側の開いてるスペースに
縦に仕切り戸をつけて
和室にしたかったのですが

+20万するのでやめて
下にマットをしいてキッズスペースに
して使おうかなー。とも思っています。


トイレの前の柱がとびでてるのは
格子ですが、おかしいですよね?

本当は無くしたいんですが。。
柱は構造上とるのは難しいようです。

なにかうまいように
利用できないですかね?(>_<)

コメント

mei

収納があまりないように見受けられますが、柱のところに見せる収納の棚やラックなど置いたらどうですか?
ちょっとしたお花や英語の本置いてみたり…

和室は無理でもホームセンターとかで畳風の売ってるので、それを引くだけでも和室っぽくなり寝転んだり出来ると思いますよ。

ザト

柱から廊下との間のドアのあたりまで、クローゼットを作るのはいかがでしょうか?
我が家はリビングにパントリーとは別に天井までの大きなクローゼットがあるので、中にこどものおもちゃやオムツ・着替えだけでなく、予備の椅子やCDラックなど設置していて、重宝してます(●´人`●)
クローゼットなら取り付けも安いですよ♪

mizore

べつに変だとは思いませんよ(^o^)
気になるようだったら幅に合わせて小物が置けるような棚にしてしまったりとかどうでしょうか?(^ω^)

広くてステキですね\(^o^)/

UUB

確かに出てるのは気になりますが
棚を置けば逆にいい格子になると
思います。
私は凸凹したのが嫌で
LDKもまっすぐがいい!という派
なんですが、
よく言われるのが凸凹があった方が
家具とか置きやすいよ!って
アドバイスです!
確かになー!と納得しました。
格子もそのままだと微妙かもですが
そういうのに活かしたら逆に
いいですよね(^^)