※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
その他の疑問

コロナの影響で職場が休業になり、保育園も自粛になり、お子さんのいる…

カテゴリ間違えてたらすみません。

コロナの影響で職場が休業になり、保育園も自粛になり、お子さんのいる専業主婦の方の偉大さを改めて実感。

毎日子供達との時間は嬉しい反面、自分1人の時間ゼロでイライラすることも増えた…。

公園も遊具とかでコロナの感染リスクあるとか聞くし、外出は食料品や日用品の買い物で週間数回、数時間出るだけですし。

みなさんはどうやって自分の時間や、ストレス発散してますかー(><)

コメント

専業主婦です。旦那がGW入ったので数時間おきに子どもの世話をお願いして交替で育児してます。その間に好きなドラマ見たり昼寝したりしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• さるぼぼ

さるぼぼ

いいですねー(><)
    旦那は夜勤専属、GWは5月2日しか休みがないので息抜き全くできずです…。

• 4月29日

退会ユーザー

それは辛すぎますね😣😣😣
    子どもって何しでかすかわからないから常に緊張しますよね💧
    平日旦那が仕事の時は子どもたちにテレビ見せて暖かいハーブティー飲んだりホットアイマスクして休憩してます。リラックスできるのでおすすめです^ ^

• 4月29日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

24時間ワンオペ育児って感じで仕事が息抜きだったので辛いです…💧

ホットアイマスク気持ちいいですよね😊

• 4月29日

ダイソーで発泡スチロールで出来てる刀が売っているので、それを使って家の前でチャンバラしています!

2歳、5歳が大喜びで、今では2刀流使いでチャンバラしてます😅かなりの運動になりますね✨

• さるぼぼ

さるぼぼ

なるほどですね!
    ママのストレス発散はどうしてますか(><)?

• 4月29日

退会ユーザー

あ、言葉足らずですみません💦

私もチャンバラに参戦してます🤣
    言う事を聞かない、散らかしてばかりの子供達と…

たまに憎たらしい主人に思いっきり発泡スチロールの刀で打ち込んでスッキリさせてます🤣

音は痛そうなんですが、刀は全然痛くないのです✨

沢山遊んだ後は子供達も早く寝てくれるので、一人の時間も確保出来てます😊

• 4月29日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

一緒になって遊んでるんですね★
    旦那さんに打ち込んでも怒られないっていいですね!
    我が家の旦那は絶対に大人気なく倍返ししてきそうです…orz

• 4月29日
ででで

同じく私も職場休業なので保育園自粛して、毎日自分で見てます💦
イライラする気持ちすごく
よくわかります😹
出掛けることもできないし
ストレス溜まりますよね💧
ストレス発散ですが寝かしつけ
した後、リングフィットアドベンチャーというゲームで体を動かしたり
花男のDVDを旦那と見たりしてます🥰
子供達が起きてる時は、料理中
タブレットで韓ドラやアニメを
見て発散してます🤣

• さるぼぼ

さるぼぼ

ほんとストレスやばいです。
    夜起きれるの羨ましいです!!!
    疲れ果てて子供の寝かしつけと共に自分も寝てしまうので、最近体力の衰えを感じてます…。

私も子供達起きてる時に動画観ようとするんですけど、子供達が話しかけてくるのがエンドレスなので結構観れずじまいで…(><)

• 4月29日