※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
子育て・グッズ

長男と同じ月齢の子供は夜は約9時間寝ていますが、昼間は1時間の昼寝で寝かしつけています。夜は10時間寝かせたいと思っていますが、無理やり昼寝させる感じで大変です。

長男と同じくらいの月齢のお子さん、
どれくらい睡眠時間ありますか?

下の子に起こされて。。
最近、夜は9時間ほど。。

無理やり昼寝1時間させてる感じです😭

10時間は夜寝かせたいのに。。😢

人それぞれだから仕方ないですかね😭

コメント

☆クローバー☆

夜20時に寝て朝6〜7時に起きて、お昼寝が2時間ほどなので12時間ぐらいですかね(๑´ㅂ`๑)

• りゆりゆ

りゆりゆ

お昼寝2時間もされてるんですね❤️
    寝つき悪くなりませんか🥺?

• 4月29日
  • ☆クローバー☆

☆クローバー☆

2時間で起きない事もあり、無理やり起こしてます😅
    娘は夫に似てよく寝るタイプみたいでお昼寝が14時〜16時ぐらいなのですが、夜も寝室にいって15分しないうちに寝付いてくれます(๑´ㅂ`๑)

私自身が1日5時間ほど寝れば良いタイプなので夫と娘が良く寝てビックリしています😁

人それぞれなんだなぁと実感しました!
    息子さんが昼間眠そうにしたりせずしっかり過ごされてるなら息子さんの適正な睡眠時間なのかもしれませんね✨

• 4月29日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

うちも、よく寝る子だったんですが。。だから、旦那ににてるなぁと私も思っていました🤣

やっぱり人それぞれなんですね❤️
    ありがとうございます❤️

寝ない!と昼いいますが、気になるし、夕方ぐずりそうなので無理やり寝かせています(笑)

昼寝しても寝つきいいのはいいですね❤️

• 4月29日
🥨

分かります😭10時間は寝て欲しいですよね!
でも人それぞれだから仕方ないですし、お昼寝てくれるならいいのかな〜って思いました😊💕
うちの子は21時に寝て、絶対4時〜5時の間に起きます😂💦
またすぐ寝たり、寝なかったり…夜10時間寝てくれることの方が稀です😅
お昼寝はトータル2時間くらいするし、毎日この事で悩むのもしんどいな〜と思って、人それぞれだし極端に寝てない訳じゃないなら大丈夫か!と思うようになりました🙆‍♀️

• 🥨

🥨

あ、ごめんなさい!
    上のお子さんと同じくらいの月齢の子の話でしたね💦
    下のお子さんのお話かと思ってしまいました😅
    失礼しました(ˉ ˘ ˉ; )

• 4月29日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

とんでもないです❤️

下の子は、めっちゃまだまだ夜中も起きます😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは次男が産まれてからもっと寝てない日もあります😭夜は次男が寝るまで長男は寝ないし夜中も次男の泣き声で起きたり、、睡眠時間少なすぎて本当心配です。

• りゆりゆ

りゆりゆ

わかります!!!
    次男抱っこしたら怒るから
    もうダブルで大号泣で
    地獄絵図ですよね。。

旦那がいるときは赤ちゃん任せて長男に出中できるけど、遅いときほんまにもう、、私も泣いたりしてます😢

仕方ないことなんですかね。。睡眠時間😭

• 4月29日
ママリン

毎日ほぼ同じ生活リズムです
お昼寝2時間程度して、夜寝るのは22時半位で朝7時半起床です。
トータル11時間程度の睡眠です!

やはり睡眠も個人差なので、日中眠そうにしてたり(あくびが多かったり、だるそうにしてたり)が無ければ、足りてるんじゃないかな?と思います。
睡眠の質が良ければ、時間はそこまで気にしなくても良いのかなと思います☺️

うちの子は明らかにお昼寝しないとあくびばっかりして、ダルそうで機嫌も悪くなるのでまだ寝かせてます😅

• りゆりゆ

りゆりゆ

赤ちゃんの頃から、うちも起床就寝毎日同じだったのですが。。下が生まれてから変わりまくりで😅😢

昼寝もう少しさせましょうかね。。寝つき悪くなりそうで1時間ほどで起こしてます🥺

時間はそこまで気にしなくていいとお聞きして安心しました😢
    10時間は夜寝かせる!とかよくみるから。。😭

わかります!眠いと晩ご飯とか。。グズグズになりますよね😵

• 4月29日