※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたら便秘気味に。戻すべきか悩んでいます。安いはいはいを使いたいけど大丈夫でしょうか?

ミルクについて教えてください!
完ミで育ててます。2週間ほど前にmeijiのほほえみから和光堂のはいはいに変えました。
ほほえみのときはほとんど黄色い下痢までは行かないけど水っぽい?うんちが出ていたのですが、
はいはいにしてからほほえみのときよりも便秘気味で(一日に1回はなんとか出ます)緑でドロッとしたうんちになりました。
できたら、値段的にもはいはいを使いたいのですが、 赤ちゃんのことを考えると 戻してあげるべきでしょうか??
それともこれくらいのことなら大丈夫なんでしょうか💦

コメント

はな

自分も、オスパよく今ははいはい使ってますが、ほほえみは下痢ぽいなどうんちは毎日でますね!
はいはいは2日に1回うんちでる感じで3日出ないと便秘気味になるみたいで、私は次ははぐくみに変えます😊

はじめてのママリ🔰

うちも初めはほほえみでした!
その後コスパを考えて
はいはいとぴゅあを試しました!
ほほえみでちょっと便秘気味だったのですが、
はいはい飲んだ時に結構出てくれて
便秘解消かと思ってたら
なかなか味が気に入らなかったのか
飲みが悪かったです💦
ぴゅあは吐き戻しが多くて
結局その次に試したすこやかで落ち着きました😭

その子によって合う合わないがあるようなので、
一概にこの粉ミルクだと便秘になる、とかではないようで、
その子によって便秘になる子とならない今がいるそうです😞
便秘解消のために調べてはいはいにしてこれだったので、
すこやかでは出てくれてますが
すこやかは便秘になるという人もいました💦

もう少しほかのミルクも試して見て良さそうですね😖