※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家事・料理

牛乳の賞味期限いつまでセーフと思いますか?全然日付見てなくて、4/27ま…

牛乳の賞味期限いつまでセーフと思いますか?

全然日付見てなくて、4/27までのを4/27に開封して今日も飲んでいます。まだ半分くらいあるので明日も飲むと思うんですが消費期限でなければ問題ないですかね?😅加熱してスープにした方が安全ですか?飲むのは私だけで、娘も旦那も飲みません。なのでなかなか減らず困ってます😅スープになってれば旦那も飲んでくれます。こんな時間に賞味期限に気が付きました💦

コメント

deleted user

自分だけなら飲みます😂

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    自分だけなら良いですよね😁

    • 4月29日
あー

何となく牛乳は加熱しないと怖い気がして、賞味期限切れたものは加熱してから飲んでます🐄
料理に使ったり、レンジでチンしてカフェオレやミルクティーにして飲んだりしてます😅

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    確かに加熱するの良いですね!
    抹茶ラテあったの思い出したので飲むことにします😁

    • 4月29日
ママ

小麦粉とバターと牛乳で
ホワイトソースにしてグラタンにしたり
シチューにしたりして
夫も巻き添えにして 
消費します😂

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    バター!うち切らしてました💦
    それならすぐにでも消費できそうです!

    • 4月29日
メイ

消費期限1週間切れくらいまでなら加熱料理に使います😂
2日くらいなら普通に飲みますが!

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    2日くらいなら飲めそうですかね🙌
    1週間切れたの飲めるのは強者ですね😁なんともなかったですか?

    • 4月29日