※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmom
ココロ・悩み

義母が自宅に来て娘と一緒に昼食を食べたいと言ってきて、狭い空間やコロナのことで断りづらい状況。遠回しに会いたいだけだと感じ、娘に触れたくない気持ち。

生後1ヶ月の娘がいます。

義母の職場が自宅から近いのですが、
これからたまにお昼買って行くから一緒に食べようと思って
と電話がありました😥

そもそも自宅に入れたことがないので
上がられるのも嫌だし狭い空間で義母と2人なのも嫌だ。
コロナのこともあるし、来て欲しくない。

しんどい時とかは断ってくれていいからって
言われたけど断れる空気じゃない😭


あー憂鬱

どうせ娘に会いたいだけだと思うけど
それなら素直に会わせてって言えばいいのに
遠回しに言われると余計会わせたくなくなる。

ガルガル期なのか娘に触れて欲しくない

コメント

ママリ

分かります!!
このご時世なので断りたいですよね。。旦那さんから言ってもらうのはどうでしょうか??

  • Tmom

    Tmom

    実母がよく食材とかを家に届けてくれるので義母だけを断り辛く😥
    実母はアルコール消毒してなど強く言えますが義母には言い辛いのでしてくれるか不安です😂

    • 4月28日
みおお

仕事帰りにくるんですか?!
この時期に、新生児の子がいるのに考えられないです😣
私なら本調子じゃないとか寝不足なのでって断っちゃいます😶💦

  • Tmom

    Tmom

    仕事のお昼休みの間に来て
    終わったらまた仕事に戻るので
    1時間くらいの滞在時間になると思いますがそれでも来て欲しくないです😥
    でもさすがに毎回は断れないですよね😂

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

似た境遇に思わずコメントしてしまいました💦
お気持ちすごくわかります😭

こんな異常事態で、ただでさえ毎日不安やストレスと闘っているのに、、、少しは察して遠慮して欲しいですよね😞

ましてやお子様は生後1ヶ月とのこと、まだ身体も本調子じゃないのに辛いですよね(;;)

私は実母にははっきりと理由を話して断って、義理実家には主人に間に入ってもらってやんわりと話をしてもらいました。

会わせたくないではなく、こんな時期だから今は誰とも接触したくない、子供を守れるのは自分達しかいないから、、、というのに重きを置いてご主人に相談されてみてはどうでしょうか?😢

  • Tmom

    Tmom


    義母に来て欲しくないなら
    実母にも来ないように言わないと
    ダメですよね。
    すぐ近くで感染者も出てるので
    娘を守れるよう旦那に相談したいと思います!!

    • 4月28日