※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
ココロ・悩み

保育園が休園で仕事できず、派遣先や家計に影響。ストレスや肥満、子どもの外出不安。コロナによる悩みが尽きない。

コロナウイルスのせいで働けません。

4月から仕事始める予定だったのに保育園が休園になったせいで仕事できなくなりました。

派遣だから派遣元派遣先どっちにも迷惑かけてしまってるし、家計もやばいし、毎日家で子どもと向き合うのも心に余裕無くなってくるし、それでも旦那は在宅勤務できない仕事だから出勤しなきゃいけないし、コロナウイルスかかって重症化したらどうしようとか子どもがかかったら?とか色々考えすぎて頭おかしくなりそうです😭

今は耐えるときっていうけどそれっていつまで?
耐えてればいいことあるの?

買い物も1人で行ったら荷物重くて肩抜けそうだしでも子ども連れていきたくないし。
旦那に子ども見ててもらうしかないから独りで行くしないし。
ストレス多くて食べる量増えて太りそうだし。
太ったら痩せるのも大変だし。

最近は家の近くでコロナウイルスクラスター発生したのが怖くて子どもも外に出してあげられない。
まだ2歳と1歳なのに運動不足で成長に異常がでたらどうしよう。

コロナウイルス憎い😭

コメント

はる

私も派遣社員で4月から働く予定が保育園休園で働けません💦そもそも仕事も無いですが…😭
育休は取っていましたか?
手続きすれば給付金も延長できますよ☺️