※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児のストレスで感情が爆発してしまいました。娘との散歩中に叫んでしまい、後悔しています。育児ストレスの発散方法を教えてください。

ここ何日かの育児のストレスが爆発してしまいました😔😔
先程人がいない外の場所を選び、気分転換に散歩しようと思って娘と歩けるところに車で行きましたが、娘は歩こうとせず抱っこになってしまい、すぐ帰ると😔

普段なら許せる事なんですが、本当にここ何日か娘のイヤイヤも酷く、私のストレスもかなり溜まってしまい、車の中で娘に対してと言うより、とにかく溜まっていたものが言葉として出てしまい、叫ぶように大きな声を出してしまいました😔

普段は怒られても何も響かない娘が、その後ずっとしゅんとしてしまい、一緒になって泣いてしまいました😔

母親失格ですよね、、驚かせるようなことをしてしまって😔

みなさんはどうやって育児のストレス発散してますか?😔
申し訳ないですが、反論したい方もいるかと思いますが私自身かなり気分も落ち込んでいるのでそういったコメントはお控え頂けると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

自分のストレスが溜まって叫ぶように怒ってしまったこと、あります。。

自分が妊娠中だったとき上の子にひどい対応してました💦

育児のストレス発散はなかなかできていません。子供にあたることもできないし。。
お菓子ばっかり食べて紛らわしてる気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は外出も自粛なので、何か気分転換に買い物とかも行けないし、余計に育児ストレスの発散がどこにも当てられず悔しいです😭
    でも私も甘いもの食べたりして気を紛らわせようと思います😊💓ありがとうございます😭💗

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先程4歳の上の子にイライラしてしまって、お庭でギャン泣きされてしまったとき、叫ぶように怒鳴ったり怒ったりはしていませんが、『うるさいよ💢』とか『恥ずかしいよ?』とか言っていました。
    ストレス溜まりまくりです。
    早く幼稚園いってほしい、、5月まるまる休園状態だときついなぁって、、

    • 4月28日
deleted user

ちょうど私も朝、誰もいない公園に連れて行って、帰ってきてからささいなことでイヤイヤ発揮されて、私も爆発してしまいました😣
私が何しても、泣き叫ばれるので、毎日毎日いい加減にしろって思ってしまって😥

これ言葉の暴力だ‥と深く反省しました😢

息子に好きな食べ物あたえて、わたしもチョコ食べて、いま少しホッとタイムしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤほんと辛いです😭特に今は基本家なので余計にですよね💦
    ほんと私も言葉の暴力だと思いました😔💦反省してます😔

    私も甘いもので一息つこうと思いま😊💗ありがとうございます!

    • 4月28日
deleted user

私の場合なんですが、ストレス発散に食べまくってます(笑)

現在妊娠8ヶ月なので太っちゃいけないと医者から言われてますが辞められません(´・ω・`)

後は、旦那によく当たり散らしてますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
もちろん息子が居ないとこで(๑ ́ᄇ`๑)

りん

うちも、今、下の子がイヤイヤ期なので気持ちとても分かりますよ。
イライラしてしまって、あとから後悔してごめんねぇーなんてよくあります。でも、母親失格と思っているニコさんは、母親失格なんかではないと思います。一生懸命子供と向き合おうとするからこそ、自分を責めてしまうのだと思います。
自粛も長くなってるし、キツイですよね。
私は、好きなことをする時間を作ってますよ。子供が寝たあとに一人でゆっくりしたり、好きな漫画みたり、ドラマやアニメ見たりして笑ったりしています。旦那がいたら一人でスーパーに行ったりとかするだけでも、子供と距離が出来て冷静にも慣れます。
イヤイヤ期は、真剣に向き合うと大変だと私も分かったので、選択肢を与えて自分で何でも選ばせるようにしています。たとえ出来なかったらとしても、急ぎのことでなき限りは、切り替えれるまで気長に待つことをしています。少し気持ちも楽になりますよ。