※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那よ、結局なんもせんのかい/(^o^)\仕事復帰しました!家事育児全て…

旦那よ、結局なんもせんのかい/(^o^)\

仕事復帰しました!
家事育児全て私です!
今日私もまだ体も慣れずしんどかったので、食器洗いお願いしました!
でもずーっとゲーム。しまいには寝ましたー。
さすがに頭にきますね😑
お腹大きい時だって私の方が遅く帰ってもなんにもしてない。ご飯すら炊いてない。自分は冷食食べて満足。
産後だって数回ご飯作ってくれただけ。
するする詐欺で結局私が動いてました。

育休中は私も余裕があったので全てしてましたが、仕事復帰したら分担すること、手伝うじゃなくて当たり前だと再三言ってきました。

でもやっぱりしません🤷
家事もついでに言ったら仲良しもしません🤷
私は旦那のお母さんであり家政婦みたいです🤷

娘の面倒も気が向いた時だけです😑

毎回不機嫌になったり怒ったりするのも疲れました。
怒った日と次の日位はしてくれるのですが、、
挙げ句私が起きれなくて弁当作れなかった日はレシート出して請求されます。自分で作って持っていけばいいのに。

何を言っても無駄でしょうか?

仕事は同じ会社です。
妊娠中は同じ役職でしたが、現在は旦那が昇格したので旦那の大変さが増したのも理解はしているつもりです。
私が我慢するしかないですか?😭

コメント

ママリ

わたしも妊娠中フルで働いてましたが、家事は全部わたし。わたしが仕事で旦那が休みでも家事はわたしでした。ひどいときはわたしが仕事から帰ると食べたあとの食器そのまま、マヨネーズ出しっぱなし、とか。。
今思うとめっちゃしんどかったです。。
結局、やってくれる人がいると思うとやらないんだろーなと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    だしっぱなしとか毎日です。
    飲み終わったペットボトルも、捨ててくれればいいのにリビングのテーブルに置いてます。ほんっとになんにもしません。靴下一つ洗濯機に入れてくれない時さえあります😅私も言うの諦めるのがいけないんですかね?😭ガミガミ言わないといけないんですかね?😭

    ゆきさんはどうされてますか?💦

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    とにかく少なくとも自分のことは自分でやってほしいですよね😅
    妊娠中、気になったら言ってましたがあまり変わらず💦
    今は専業主婦なので、全部わたしがやってしまってます。今は仕方ないかなと思うのですが仕事復帰したら厳しくします!!

    • 4月28日
ゆき(22)

私の旦那は何時でもやりっぱぬぎっぱ置きっぱです😅
私がガミガミ言ってやってよ!って言ったら今そこにいるんだからやればいいじゃんと😔
ゆきがやってたら毎回やってくれるって思うでしょ!だからしないんだわ!って
言ってやりましたよ😂😂

かん1129

うちもそうです。
というか、今も本当に何もしません。ワンオペです。
腹立ちすぎてシンママになった気で過ごしてました。(シンママの方の苦労なんて知らないのに)

ガミガミ言ってもしないし、こっちの精神衛生にも悪くて子どもに良くないなーと思って、相手が変わらないなら自分が変わるしかないと思ってました。

娘が2歳頃からお手伝いをしたい子なので今は娘と家事をしています。
2人で分担しながら旦那の服や食べたのを片付けてくれたり、旦那に片付けて!と言ったり。娘の言うことは聞いてくれます。