※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが成長が遅くて心配。他の子供が元気なのに、長女も心臓手術が控えている。精神的に辛い状況で友達とも連絡を絶った。

生後11ヶ月になりました
寝返りもハイハイも何もしません
ここ1ヶ月でようやく両足持って左右にゴロゴロ
出来る様になりました。腰も座ってません
ほんとに歩く日は来るのか、、、
心配でたまりません。
心疾患があるから成長が遅いって言い聞かせて
きたけどそれにしても遅すぎですよね
今月頭に産んだばかりの赤ちゃんに病気が
たくさん見つかって2週間経たずに亡くなって
もしかしたらまだわかってないだけで
長女にも他に病気があるんじゃないか
成長出来ない病気なんじゃないか
って不安でたまりません。

子供を失って友達とも連絡を断ちました
辛いけど家では明るくいつも通り過ごしています
SNSを見たら妊娠報告、出産報告。
みんな当たり前に元気な子を産んでるのに
なんでうちだけ。長女も今度心臓の手術があります
なんでこんなに病気続きなのか辛くてたまりません。
不安ごとがありすぎて精神的にやられます

コメント

Teruna

こんにちは😃
うちは5月頭で6ヶ月になりますが、遺伝子異常の先天性疾患を持っていて気管切開、人工呼吸器をして生活してます。
息子は遺伝子異常の疾患の症状で首は全然座っておらず、グラグラです!腹這いもできません!
心配なら染色体検査するのもいいと思います!

初めてのママリ

ウチも8ヶ月ですがお座りもまだだし、ズリバイもしないしもちろんハイハイもしないです😭歯も1本も生えてないし内心不安で仕方ないです🥺
ウチの子は5ヶ月近くでようやく首が座ったので他の子より成長が遅いのかと💦
ただ4ヶ月健診行った時は寝返りしてる子が居てかなり不安になりました😭
こちらで質問させて頂くと赤ちゃんそれぞれなので多少心配が減った気がします。

ぽんちゃん

うちの上の子も心疾患あって生後11ヶ月の時ハイハイも出来ず,腹這いになってばかりでした!今2歳半近いですが,ハイハイと伝い歩きまでできますがまだ歩行はできないです💦
ちなみに生後半年くらいから
リハビリに通ってます😊✨