※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
ココロ・悩み

お風呂が好きだけど、妊娠後の肌の乾燥やつわりの影響でお風呂が嫌いになってしまいました。乾燥肌や髪の乾かし、つわりの症状に悩んでいます。同じような経験をされた方、対策やアドバイスはありますか?

お風呂が好きだけど、嫌い。
お風呂に入る前と入ったあとがイヤでずっと
好きだったお風呂が嫌いになりそうです。。。

妊娠してからというもの身体の乾燥が酷く、
サメ肌のようになってしまいました。
そしてお風呂上がりはいつも痒い。

お風呂を上がれば必ず髪を乾かさなければ
いけませんが、つわりの名残?なのか髪を
乾かすのがイヤで面倒で仕方ありません。

そして乾燥が酷い肌全身にクリームを塗るのも
全く効果がなく悲しくてやめたくなります😭

つわりが多少残っていて唇がカサカサでもリップ
を塗ると気持ち悪くなるので塗れず、、

お風呂があまり好きじゃなくなってしまった方
いますでしょうか??

なにか対策やいい方法はありましたか?

コメント

うり

同じかどうかわかりませんが、私はつわりというつわりはほぼありませんでしたが、妊娠中とにかく体のかゆみに悩まされました。
皮膚科で相談して、塗り薬や保湿剤ももらいましたが、なにせほぼ全身だったので大変であまり長続きせず、乾燥してるし、かきあとで変色とかもしてしまってました。
出産後治ると聞いていたので半ば諦めていて。
とにかく痒くて辛かったですが、産んだ後はケロッと治ったのでそのへんは心配なさらずに。皮膚科や産科で相談してみるのもありかもしれません。

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。
    産後治ったんですね☺️
    私も産後治るといいのですが😢💦💦

皮膚科に相談してみるべきですよね…
    現在は市販のボディクリームを使用してるのでそれと相性が合わない可能性もありますし😭

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💓💓

• 4月27日
  • うり

うり

わたしも市販の使ってましたがイマイチでした。
    1番マシだったのは、ケラチナミンでした。

• 4月27日
  • まいら

まいら

市販のものは効果が薄いんですかね😫
    ケラチナミン、チェックしてみます!

いま病院は本当に大きな用事がないと(妊婦健診以外)診てくれないので、様子みて皮膚科に行ってみようと思います。

教えてくださり嬉しかったです💓

• 4月27日
o

酷ければ病院に相談していいと思いますよ!皮膚科も検討してみてはどうですか?

部屋は加湿していますか?妊娠線予防クリームを使ってますか?

• まいら

まいら

ずっとつわりが酷く、皮膚科に行けなかったのですがGWあたり旦那に連れて行ってもらおうと思います!
    (近所の診療所がコロナの影響で閉じてしまってるため)

部屋は加湿出来てません😭
    クリームはバイオイルを使用してました!

• 4月27日
おいも

もう完全につわり治りましたか?
私は吐きつわりがひどくお風呂もたまにしかはいれない、しかも食べてなさすぎて体力がなく貧血で一人では入れず母や旦那に洗ってもらう感じでした。それでもヘトヘトになり出た後のドライヤーまで体力がもたず、、、。でも食べられるようになって少しずつ自分でも洗ったりできるようになりました(´・ω・`)そして同じく肌はボロボロカサカサでやばくなりました😭でも、アヴェダのピンクのママ専用オイルを使ったら乾燥もよくなってきました!お腹も大きくなってきたのでお腹にもたっぷり塗っています♡母にはアルビオンの乳液を使ってあんなにカサカサだったのがよくなりました(´;ω;`)あと食べられるようになったのも乾燥改善に繋がってるかもしれません😉

• おいも

おいも

間違えました。。
    🙅🏼‍♀️母には
    🙆🏼‍♀️顔には

• 4月27日
  • まいら

まいら

悪阻は徐々に良くなってる、という感じです。
    1番辛かった時期は越えて今は朝の頭痛、吐き気、夕方の気持ち悪さと歯磨きがダメなくらいで…😫

ぷりごろたさんも悪阻とても酷かったんですね😢

アヴェタ調べてみます!
    アルビオン、とても人気ですよね✨

教えてくださりありがとうございます💓

• 4月27日
  • おいも

おいも

ごめんなさい、ヴェレダでした😱

まいやんさんのつわりが少しでも早く良くなりますように😭💗

• 4月27日
ぽん

ボディークリームは、安物使わない方がいいですよ!少しくらい高くても自分の身体に合ってちゃんと保湿してくれる物を選ぶ方が逆にコスパ良いです✨私も乾燥するので、ケチらずたっぷり使ってます。そのおかげか、肉割れ無しですよ😁
あと加湿器もつけてます!

• まいら

まいら

2800円くらいのバイオイルを使用してるのですが安いですかね☹️?
    もしかすると合ってないのかもしれないので、なにか他のものを試して見たいと思います😭😭

肉割れないのは素敵です!
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

お値段はそこそこでも、自分に合ってるかどうかはまた別ですもんね😭皮膚科行くと薬以外にオススメのクリームなど置いてるところもあったような気もします!
    合うの見つかりますように💕

• 4月27日
ゆー

わかります😭
私もつわりでお風呂に入るのも苦痛で(シャンプーなどの匂いもダメで)体の乾燥も酷く、脱いだ服や下着に乾燥した皮膚?が付いていたりします😭
お風呂上がってすぐ全身に化粧水とオイルorクリームを塗ってはいますが、気分が悪くなるとサッとしか塗れず全身が常に乾燥してます。

私も何か良い方法があれば知りたいです。答えになってなくてごめんなさい😂

• まいら

まいら

週数とても近いですね💓💓

そうなんですよね、、
    匂いがダメになってしまったものも多くて😭
    肌は、かかないように我慢していてもどうしても痒くなるとかいてしまいます💦

夜だけでなく、保湿を朝夜どちらもしてる方が多いのを見かけた時、私はとても打撃を受けました😢😢
    夜でも保湿するのが辛くなるのに、朝も頑張ってる人がいるのを知って悲しくなりました、、

いえ、共感していただけてとても嬉しいです😭❤️

• 4月27日